更新できてない間にモミアオ2人が熱出して病院行ったり(2人ともただの風邪だった様子。というかまだ鼻水出てたり、うんち柔らかめだったりするけど)、
私の携帯水没したりと年始早々どんよりすることばかりでまたブログを開けなかった日々。

今は水没→乾燥に賭けて放置中なので逆に暇になりパソコンからアメブロ、前のiphoneからメルカリを見てる…けど最近メルカリに飽きてきて助かってる。笑
本当に病気?ぐらいずっとメルカリ見てて自分でもイヤになってたから(^^;;

本当に忘れてしまいそうなのでこの回でお正月記録おしまい*


2日*毎年恒例箱根駅伝(のお手伝い)。往路の2区はじまってすぐの辺りだから朝7時頃には現地集合。私はモミアオがいるからほとんど事務所を離れず。
周りのみんながモミちゃん見ててくれたりするから本当に助かった(。>0<。)
って見てくれる人がいないなら私行けないけどね。笑
10歳のTの従姉の娘ちゃんに相当懐いてずっと手をつないでた。手をつなぐの大嫌いなモミちゃんが…本当に他人とは手をつなぐの好きなんだから( ̄Д ̄;;



終わってから最近毎年恒例ラゾーナ川崎へ。バーゲンで私だけ3着購入。
そういえば私がほとんどアオを抱っこ紐で抱っこしてるからなのか、モミちゃんTがいるとほっとんど歩かないの。ずっと抱っこ抱っこって言ってTが抱っこしてる。
Tがしんどいのもわかるけど、私としては歩かせてよ!!ヽ(`Д´)ノってな感じで。。
まぁそれでも歩かずに抱っこ抱っこのモミちゃんなんだけど、彼女が歩いてくれさえすればアオの抱っこも二人で交代にできるわけで。。
アオももう9.5kgほどあるから私もずっと抱っこしてると肩が崩壊寸前。
この時はベビーカーを借りてモミちゃんに乗ってもらってモミちゃんがベビーカー嫌になるまでアオを抱っこしてもらったけど、基本モミちゃんこの調子だからたくさん買い物した時もTがいても戦力にならなかったりする。(´д`lll)

帰ってTとモミちゃんはマンション内にある公園(があること今回初めて知った。笑)で遊んでからみんなでお昼寝して2日の夜は親戚一同集まります*


私はガツガツは入っていけないけど結婚して5年、ようやくこの雰囲気に慣れてきた。
すごーーく喋る人たちの集まりだからいつも圧倒させられる。笑
でも子供たちがいてくれたおかげでなんとなく過ごしやすくなってる気がする♡

モミちゃんと3歳の女の子と10歳の女の子、女の子3人いるからモミちゃんずっと楽しそうだった♩例の10歳の子にご飯食べさせてもらったり…すごく好きみたい。笑



親戚の方たちにお年賀やプレゼントもいろいろいただきました♡♡


3日*この日の箱根駅伝は復路9区の最後辺りだから集合も10時ぐらい。近所の総持寺で初詣を済ませてから向かった。(初詣行ったのが遅かったのかいつも買う可愛い交通安全のお守りが売り切れててショック。涙)
寝不足が続いてか途中からモミちゃんグズグズで誰も手に負えず。アオをおかあさんにお願いしてモミちゃんは私が無理やり抱っこ…したらいつの間にか寝てた。
2日も3日も1~3番あたりの選手が走り抜けるのは見に行けた(≡^∇^≡)

終わってから横浜駅へ。Tの友達のmaiさんに会いに♡
その前に地元駅でお昼ご飯(・∀・)


maiさんも11月に2人目を出産されてるんだけど4歳の上の子だけ連れてきてた。
とっても可愛くて…そしてまたまたその子をめちゃくちゃ慕うモミちゃん。
少し年上とかがすごーく好きみたい。
maiさんともたくさんママトークできてすっごく楽しかった!
Tの友達だしTもいっぱい喋りたかったかもしれないけど、Tがほとんど2人の子守をしてくれてたから落ち着いてお話できた。笑


↑横浜駅で横になってしまう子供たち(;^_^A

可愛くておしゃれなmaiさんにとってもおしゃれなプレゼントまでいただきました(〃∇〃)

MARLMARLのスタイとモミちゃんにエプロンまで♡これめっちゃ可愛い!
憧れてたけど自分で買うには高いしって思ってたからすごく嬉しい(≧▽≦)

この日の夜はカレーとステーキ♡めっちゃ豪華で幸せな毎日だった!!


4日*朝私は4:30起きで5:10に家を出発でおかあさんに羽田まで送ってもらい7:00発の飛行機で広島へ。
さすがに朝早くて子供たち2人とも途中から夢の中で静かだったから平和だった♡

遠いから1年に2回ぐらいしか帰れてないけど、今回も大満足なお正月でした♩
おかあさんもおばあちゃんも本当によくしてくれてありがたい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もう少し近かったらね、車で行ける距離ならもっとモミアオにもしょっちゅう会わせてあげれるのになと悔やまれる。私たち大人だけなら年2回で十分って思うけど、子供の成長は早いから小さくて可愛いこの時期はしょっちゅう会わせてあげたいなって自然と思ってしまうわ。


次はお盆かな?
また成長した2人の姿見せられるといいな♡








YURI