昨日は病院でした。


以前、発達検査の結果を持ってきてほしいと言われてて、昨日持って行きました。


検査をした病院で知的障害という診断が出る→納得いかなかった私は違う病院に検査結果を持っていくも、「知的障害で間違いない」と言われていました。



なので、これはもう受け入れるしかない!と、障害年金の申請や、療育手帳の取得をするため色々やっていました。




しかし、今の担当医の方に検査結果見せたら
「知的障害というよりは発達障害ですかね〜」と。



え?今更?
障害年金「知的障害」で申請しちゃってるし、療育手帳取るために予約もしてあるんですけど?



知的障害じゃないのに知的障害で障害年金通っちゃったら詐欺になってしまいますやん!



困るわ〜まじで困るわ〜



まあ私の場合は知的障害と発達障害のどちらか、本当ーに微妙なラインではあるようです。



とりあえず最後は「支援がすごく必要な知的障害というわけではないですよ」と、曖昧な答え。



で、結局どっちなん??というかんじで終わりました(。-∀-)