【子育て】ほっと安心からの二度寝しまくったー | 元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍?。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。心のこと、子育てのこと、綴ってます。




今朝、娘が無事に海外に降り立って

今日は、

市内観光からの→ホームステイ先に行く予定らしいおねがい











私は

一昨日から月のものが始まっていますアセアセ



昨日はいつもは一番だるくてしんどい2日目だったのだけど

成田空港までの小旅行したし泣き笑い

《娘が海外に行く》って緊張でアドレナリン出てたのか、それほどしんどさは感じずに1日過ごせて、娘を送り出せてグー







今朝

フライトレーダーで娘たちの乗った飛行機の着陸を確認して目

ほんっとにホッとして
(わたし的に、飛行機は離陸と着陸のときが一番こわいアセアセ




少しして

娘からLINEが来てやりとりして

さらに安心しておねがい








息子と朝ごはんを食べたあと

今日のサッカースクールが中止になる連絡があって


あーヒマになったなーと思ったら


モーレツな眠気zzzzzzに襲われて



ソッコー二度寝ふとん1



で、

ついさっき起きた笑い泣き





起きたら

息子が

「ママ〜よく寝てたねえ」

って笑い泣き



息子が何度も優しくハグしてくれてたのは

寝てたけど気付いてたよー気付いたけどなかなか起きられなくてゴメン笑い泣き








お昼ごはんを食べたら


息子とパパとでゲーセン行くらしいので、



私は

さらに寝てもいいよねニヤリ




サッカースクールに向けて水筒用意しちゃったから家で水筒のお茶飲むわ口笛