【家族】三世代で旅行に来ています! | 元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍?。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。心のこと、子育てのこと、綴ってます。

おはようございますニコニコ



昨日から、家族4人と私の両親とで、旅行に来ています車


昨日は、息子のサッカースクールが終わったあと、




中央道で、長野方面へと走りダッシュ





八ヶ岳パーキングからの景色


山が近い!!

山がいっぱい!!


と、6人で興奮しっぱなし笑い泣き





諏訪湖パーキングで諏訪湖見たあと、


下諏訪にあるオルゴール館へおすましペガサス


娘と息子はオルゴール作り体験、


母は、気に入った写真立てに気に入った曲のオルゴールを入れて、

夫も、気に入ったケースに気に入った曲を入れて、


私はいろんな音色のオルゴールに胸がいっぱいで涙が出て、


父は、近くの諏訪大社の下社秋宮に興味津々で泣き笑い


短い時間だったけど、満喫飛び出すハート



オルゴール館のあとは、諏訪大社 下社秋宮へ。



ステキなところだったーキラキラキラキラ

ちょうど夕御饌祭をしている時間で、見させていただきました。


お宿は、上諏訪温泉 浜の湯温泉


用意していただいたお部屋が最高で、


お部屋から見える諏訪湖が最高で、


個室でいただくお夕食が最高で、


温泉が最高で、


とにかく、最高です笑い泣き



今日はお天気良くないみたいだけど、


今回の旅のメインは《お宿を楽しむ》なので、


もう、大満足!



でも、今日も、最高の1日にするぞ〜アップ



今回、

この旅を決めるときにも、

旅を決めたあとも、

道中で娘が泣いたことも、

いろいろあって、


時間あるときに、また書きますぽってり苺



温泉入ってくる〜ラブラブラブ



友だち追加