【自分のこと】誕生日プレゼント第一弾?! | 元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍?。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。心のこと、子育てのこと、綴ってます。


今週、誕生日を迎える私ですが!


誕生日プレゼント第一弾とも思えるできごとが、、!


いや、昼間の面談でありがたいお話をたくさんいただいたのが第一弾とすると、第二弾かビックリマークビックリマーク


なんと、


明日は、

私は仕事休みチョキ

さらに、


娘が4時間授業で下校だから、  


お弁当作りもお休みー拍手



いや、お弁当作り、それほどっていうかほぼ手をかけずに、いつも夕飯の残りとかしか入れてないけど笑い泣き


それでも、

ごはんを炊いて(夜に研いでタイマーかける)、

彩り考えておかず用意して(前日から考えて夕飯のおかず多めに作るとかも)、

お弁当箱に詰めて(きれいに詰めるのってけっこう大変あせる

っていうことをしなくてよいのは、やっぱり朝の時間の余裕がちがう〜キラキラ

明日は、いつもより30分多くゴロゴロしていようと思いますふとん1


さて、、


アンバサダーホテルでワインおいしすぎた余韻がまだ残ってて赤ワイン白ワイン

今から少し飲むか考え中〜恋の矢