【心のこと】過去の記憶を刺激される場所や人に心がチクチクします | 元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍?。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。心のこと、子育てのこと、綴ってます。


今朝は、



息子は夫とサッカーサッカー



娘は、私と習いごとの大会に集合バレエ



夫と息子は、サッカーが終わったら合流して、一緒に大会を応援します炎




娘と大会の集合場所に向かいながら、


「昨日の今ごろは、ハイピリオン・ラウンジで朝ごはんを食べてたね〜メロンパン


とか話して、余韻にひたったわ照れ



無事に娘を大会に送り出し、それから夫と息子を迎えに来ました車




途中、ある場所を通って、両親に起こった大事件や、そこから両親が離婚するしないに発展したできごとを思い出したり。



手話で話してる方たちを見て、学生時代のいろんなできごとを思い出したり。



ちょっと胸がチクチクしましたあせる



いろんなできごとがあって、いろーーーーんな失敗があって、今があるんだけどね。



後悔していることはやはり山ほどあって。



『あれは失敗だった』って気付けるようになった私になれたってことかなあ真顔