ジューシーでうま味がギュッとしておいしい♡味付 結び昆布 | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

image

味付 結び昆布

 

 

http://www.sankai-shokuhin.com/shop/products/view/53/category:8

 

【特長】

 

ガーベラ北海道産昆布を上品な薄味で味付け。

ガーベラ昆布だけでも美味しいですがいろいろな食材とも炊き合わせることで味が和みます。
ガーベラ付け合わせやお弁当に時短の食材。
 
早速、いただいてみました。
image
北海道産昆布が、くるん♪と結ばれていて、かわいいです。
大きさもちょうどよく、食べ応えもあります。image
味付結び昆布10本に対して、約200ccのお水、お醤油、だし、お砂糖を入れて煮込みます。image
私は、筍、じゃがいも、人参と一緒に煮てみました。
沸騰したら、弱火で10分ほど煮詰めました。
お野菜は下茹でしてみました。image
上品な薄味の昆布で、煮込んで柔らかくて、風味もよくおいしいです。image
鼻から抜けていく香りも最高でした♪image
磯の香りがやさしくて、にっこり笑顔でいただきました。
うま味がギュッと詰まっていて、おいしいです。image
昆布だけでも十分に美味しいですが、お野菜と一緒に煮ることで、お野菜の甘さも引き立って、幸せな気分になります。image
味が和み、夕ご飯の一品としても、ぴったりです。image
濃厚なうま味と甘みも感じ、おいしさがお口いっぱいに広がりました。
コクを感じて、柔らかさを感じる肉質の食感も楽しいです。
煮上がりが早く、忙しい時にも便利です。image
付け合わせやお弁当にもぴったりな時短の食材です。
おでんの具にしたり、厚揚げ、ちくわ、ふき、大根、油あげ、乾物などと一緒に煮たりしても、おいしそうです。image
結び昆布の形がとってもキュートで、見た目にもおいしそうでした。
ジューシーな昆布で、噛むごとにうま味が出てきました。