やわらかくておいしい♡南部どりモモ肉1Kg | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

株式会社アマタケ

imageimage

南部どりモモ肉1Kg

「南部どり」ファンサイト 参加中 南部どりオンラインショップ 南部どり

 

南部どりモモ肉を使用したスタミナメニュー

無薬で健康に育てている南部どりは、臭みがなく美味しいのが、特長です。

南部どりモモ肉を使用し、食欲をかきたてるスタミナメニューを考えてみました。
image
鶏肉とアスパラの甘辛唐揚げ
【材料】(2人分)
南部どりモモ肉 300g 
ブラックペッパー 少々
素揚げしたアスパラガス 2本
素揚げしたじゃがいも 1個
コーン 大1
●片栗粉 適量
●小麦粉 適量
★しょう油 大2
★みりん 大2
★酒 大2
★砂糖 大1
★いりごま 大1
★すりおろしにんにく 小1
★すりおろし生姜 小1
 

①もも肉を食べやすい大きさに切り、ブラックペッパーを振る。
②フライパンで★をひと一煮立ちさせる。
③もも肉に●をまぶし、170度の油で4分揚げ、温度を180度に上げ1分半揚げる。
④唐揚げと素揚げしたアスパラガスとじゃがいもに②のたれを絡めながら、1分ほど煮る。

image
⑤彩りにコーンを散らす。
できあがりです。
image
こってりとしたおいしい唐揚げができました。
タレが甘辛で、コクがあっておいしいです。image
南部どりモモ肉がとってもジューシーで、柔らかくて、食べごたえがありました。
甘さのあるおいしいモモ肉で、お箸が止まらなくなるおいしさです。
暑くて食欲が落ちてしまいがちですが、こってりとパワーが出るスタミナメニューです。
シャキシャキなフレッシュなサラダとの相性もよく、おいしいです。