高知旅①ハングリーベア | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

では、自分の為だけの高知旅レポ始めます…笑
6/24(月)〜6/27(木)の3泊4日でした。
高知駅前のホテルに連泊です。
昨年初めて高知へ行って、その際に美味いハンバーグのお店があると聞いて、次に高知へ行った際にはぜひ行きたいと思ってたのがここ!
ハングリーベア。

場所的に徒歩だと行きにくいし、お天気もイマイチやったから、高知駅に着いて迷わずタクシーで。
まあ旅先なので、たまには贅沢にタクシーも悪くないよね…と自分に言い訳😅

運転手さんに「ハングリーベア行きたい」と告げるも分からない様子やったから、さほど有名でもないのか?と思いながら電話番号検索で行ってもらう。

とにかくまずはビール!
旅先だと基本が徒歩やから飲み放題…笑
とは言えお昼から酔っ払ってはこの後に響くでグラスビールを一杯だけ。
この一杯が美味いよねぇ…🤤

まずはサラダとスープ。

そしてお待ちかねメインのランチハンバーグ。
静岡にある「さわやか」のゲンコツハンバーグと似た感じで俵型?のハンバーグが供されてその場で半分に切って焼いて行くスタイル。

初めてなので、店員さんにお任せ。

ハンバーグはよく焼いたのが好きなので、赤身が残る感じは個人的にはアレやったけどなるほど美味い。

店員さんにやってもらうとソースもかけてくれるのでそれで鉄板が冷めてハンバーグを焼きにくくなるので、これは自分でよく焼いてからソースをかけるのが正解だった。
次はそうしよう。

今回は「ビッグ」をオーダーしたけど、あっという間に無くなったから、しっかり食べるならジャンボくらいが良いのかも知れない。

まあ、普段の私のランチからするとお値段的には超高いから、贅沢ランチやったけど、念願が叶ったので良しとしよう。

帰りもタクシー…ってワケにもいかない(予算的に)ので雨も上がってたから食後の運動と思い市街地まで徒歩で戻りました。

(つづく)