四国旅⑥高知市で菜の花 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

高知市の夜である😁

実は行きたいお店と言うのは高知自体が初めてなのでもちろん元々知ってる店と言うわけではなくて、とあるルートからたまたま知ったお店。

 

私の趣味の繋がりで知ってる方がこのお店の事をSNSで発信されていて8月の初めに開店されると言う情報を知ってそれ以来ずっとお店のママのSNSアカウントをフォローして投稿を眺めているうちにこれはもう行くしかないとそう思ったという経緯である

 

とは言え小心者な私がいきなり知らないお店に突撃するってのもリスクもあるし、何たってお店は「お酒おつまみバー」と銘打っているバリバリ夜の街の店であって、私自身そんなお店に行く事自体がもう何年ぶり?いや何十年ぶり?な事なので慎重にもなる

 

そこでとりあえず当日のお昼くらいにSNSのDMを使って初めまして的なご挨拶をお店のママに送っておいたら夜になって丁寧なお返事を頂いてそれならばとお店に突撃したんである

 

お店の場所は意外と?分かりやすくてすぐに分かりビルのエレベーターで2階へ行きエレベーターを降りるといきなりママさんと遭遇した😅

ママさんもすぐに私だと認識したようで笑顔でお迎え😂

 

さっそくお店に入るも開店時間過ぎたばかりで客は私だけ

しばらくママとここに至った経緯など一通りお話したところですぐに男性2人組客が登場し、さらに3人連れの客もやってきて急に大賑わい

 

さすがにママ独りでは対応も大変そうで私もしばらくは放置されながらも雰囲気は悪くないし居心地がいい


ママ手作りのおつまみも美味い😊
ウイスキーなんて久しぶりに飲んだし

お店の他の女の子2人も出勤して落ち着き始めたとこで私と同じくカウンターに座った最初の2人客が私にも話しかけて来て、その内の一人は私が前日に泊まった中村の人だと分かり世間の狭さを感じる

 

その後は何かと会話も盛り上がってあっと言う間に時間が過ぎる

私もその二人客のネイティブな土佐弁を生で聞くことが出来てなかなかに興味深く実に楽しい

 

やがて二人客も帰って三人客も解散して、再びママさんと私もじっくりとお話タイム

最後にはママさんが広末涼子好きな私の為に滅多に歌わないという「MK5」を歌ってくれてなんとも楽しい思いが出来た夜になった😁

 

女の子が居るようなこんな夜のバー?スナック?なんて本当に久し振りやったし、なんだかバブル期に柳ケ瀬のスナックに通ってた頃を思い出すような夜やったなぁ…😊

しかもお会計がビックリするくらい優しかったし(ここ重要!)

 

そんなこんなで初めての高知県は実に楽しい人たちのオカゲで高知県がアピールしてる「高知家」を体感した

 

また来たいなぁと余韻を残しつつ真夜中の5秒前wにホテルに帰還

 

とても素敵なお店なので皆さんも機会があればぜひどうぞ

もちろん私もまた行きたい!


あと一番大切な情報をひとつ

ママさんがめっちゃキレイでめっちゃ可愛い人なので一目惚れ要注意です

ええ、もちろん私もすっかり魅了されました😊

そりゃ元々が華やかな舞台でスポットライト浴びてた方やから当然っちゃ当然なんやけどね😁


高知市よさこいビル2階

お酒おつまみバー「菜の花」

https://twitter.com/Cocoro_0129

↑お店のX(旧Twitter)


合言葉は「高知市で菜の花」🌼

 

そして、私の四国旅はまだ続く


(つづく)