朝型人間 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

朝型人間なので夜は基本的に苦手

地域の防災スピーカーから「遠き山に日は落ちて」が流れる頃には家に帰りたいし暗くなれば眠くなる

加えて目も悪くなってるから暗くなれば見えにくくもなる

 

それでも夜に来いというイベントは多い

それはそうで

基本的に昼間は働いて夜に遊ぶってのは割りと普通な気がするから夜にイベントを催すってのは理にかなっていると思われる

 

土日祝日など世間が休みやと昼間にイベントが催されたりして実にありがたい

そういうものに行きたい

 

朝型人間は子供の頃からで小学生の頃は集団登校やったから特に変わらんかったけど中高生の頃はほぼ教室では一番乗りやったと思うし大学入って最初にやったバイトは新聞配達やったし就職してからも職場へは誰より早く出勤したものでそれは定年まで続いた

 

何故そうなったのかは明確には分からんけど多分親がそうやったからだと思われる

家は兼業農家やったから朝から飼ってる沢山の鶏が高らかに声をあげたし親は早朝から畑や田んぼ仕事に出掛けた

 

定年後に最初に就いた仕事が午後からの仕事で生活ペースが乱れて次の職場は早朝からの仕事にしてこれは生活ペース的にはピッタリやった

 

今は毎日が日曜日状態やからせっかくの朝型も有効活用出来てないけど次の職場も出来たら早朝から午前中に終わるようなのがええなぁ😊

 


え?何が言いたいかって?

単にヒマやから色々と頭に浮かぶアレコレをここに垂れ流してるだけ

意味なんてないのですよ

なので写真にも意味なんてない

今はそれでいいのです


スイカって昔に比べて美味しくなくなったよね