level.63 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

今日で63歳になったようです。

63年前に生まれたとの事ですがその日の事は覚えてないのでその日の公的な記録でそう思ってるだけやけど、それでいいのです。

 

還暦でキッパリと定年退職してからもう3年。

早いものです。

このペースで年月が進んで行けばあっと言う間に古希でしょう。

調べたらその前に緑寿(ろくじゅ)なんてのもあるようです。

古希と言えば「人生七十古来稀なり」などと言い昔から滅多にない事であって、寿命が延びた現代とは違うとはいえ、健康年齢を考えたらそのくらいが寿命なのではないかと考えます。

 

そう思えばあと7年。

長いような短いような。

この7年間を思えば。。。と思い出そうとしても何をしてたかなんて覚えてるワケもなく。

まあそんなもんで、そんな感じであと7年も過ぎてしまうのでしょう。

 

世の中には前向きな人も多くて「まだまだ」とか言いつつ歳を重ねても頑張ってる人は多いけど、どうやら自分はそうゆうタイプではないようなので、適当に目の前にあるちょっとした楽しみなどを適当に摂取しながらボーっと生きていければいいかなどと怠惰な事を考えております。

 

当面の目標は例の「経県値」を上げることやけど、あれもまあ特にどうしても達成したいとかそこまで思ってるワケでもなく。

他に何か希望要望欲望妄想煩悩があるかと言えば無くもないけど果たしてそれが達成出来るのかも分からんしどうなる事やら。

 

まあそんな感じでええよね(笑)

 

Twitter改めX?も風船でお祝いしてくれました。Xになってもこれは変わらんのね😊