葵マコさん、2019.11頭~冬のモコモコ3部作 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

はい!お待たせしました!

今年3回目の、まさご座での葵マコさん、たっぷり堪能してまいりました。
 
今回のマコさんは3個出しで、ご本人曰く「冬のモコモコ3部作」との事で、「きいろいのん」「地球(ホシ)」「さびしがり屋」の三つ。
 
どうにか4日間通って、さすがに丸一日滞在するほどの強者では無いので、マコさん中心に鑑賞。
香盤トップやったから、ありがたい。
 
トータルで、きいろいのん=3回、地球(ホシ)=4回、さびしがり屋=3回を鑑賞。
 
「きいろいのん」は、2年前のこの時期に、ちょうどマコさんを初めてこのまさご座で観てすぐにまた観に来た時に観た作品で、昨年のこの時期にもまさご座で観てて、この時期恒例かも?
黄色いモコモコがとても可愛いのよね。
 
「地球(ホシ)」は、冒頭のモコモコに浮かび上がるマコさんの顔がとてもキレイで、続く世界の衣装も凄く似合ってて実に可愛い。
 
そして、個人的に圧巻やった「さびしがり屋」。
先日の京都で二人芝居バージョンを観て感動したせいもあるけど、このオリジナル版も素晴らしい。
これほどに完成された一人芝居を、よくあの二人芝居にブローアップさせたものだと感嘆。
そんな今回のオリジナル版、つぶやくようなアカペラが沁みる。
完全に惹きこまれて、ウルウル。。。
鳥肌もの。
途中の昔のミュージカル映画みたいな?ダンスも凄い素敵やし!
素敵な素敵な演目やった。
 
たまたまバランスよく3部作を観れて、どれも全部良かった!
 
あと、サイドのかぶり席で観た時に、お盆の上でのマコさんの真っ直ぐ伸びた脚が両サイドの鏡が合わせ鏡になって、無限に映るマコさんの美脚!
これがまた素晴らしくキレイで。
 
すみません、さっきから、素敵と素晴らしいしか言えなくてもっと語彙力表現力が欲しいものです。。。
 
さて、次にまさご座でマコさんに逢えるのは来年ですかねー。
でも、また何処か他の劇場でもお逢いしたいなー。(*´▽`*)
 
まさご座近くの踊り子像。
まあ、関係無いんかも知れんけど。(;^_^A