フレッド・アステアが好きやったので。 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

この話を書くの忘れとった。

先日上京した時に割と早く着いて午前中ヒマやなーって思いつつ、まずは上野あたりウロチョロしとったんやけど、そう言えば以前行った渋谷の映画館、なんかいいのやっとらんかなーと思って検索したら。

なんと!フレッド・アステア!
しかも、朝一番の上映作品は「コンチネンタル」。

前にテレビで観たんやけど、楽しかったやつで、主題曲も印象的やったやつ。

そんなわけで渋谷まで。
渋谷の街も久し振りやったけど、上野からちゃんと迷わずに渋谷の映画館まで辿り着いて、まだまだカンは鈍っとらんなと。(;^_^A

さて、こんな昔々のミュージカル映画やけど、さすがは東京で、朝から映画館は行列出来るほどの盛況ぶり。
岐阜やったら、ガラガラやろなー。

もちろんデジタル上映やったけど、やっぱりええねー、ミュージカル映画。
お話自体はどうでもええような内容で何にも考えんでもええし、あとは、アステアとロジャースの華麗なダンスを堪能すればええし。

それで十分過ぎる映画。

こんな映画が簡単に観れてまう東京って、やっぱりええな。
田舎モンもたまには上京しないかんな。