好きな何かに、熱中しても依存しない。 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

依存症ってのは、本当に脱するのが大変なんだなと、またか、のニュースを見て思ってまうよね。

何かが好き、誰かが好き。
それは日常で、いつも好きな何かを、いつも好きな誰かを追っ掛けていたい私。

熱中しとるうちはいいんやけど、依存せんようにしないと。

「熱中」は、自分の意思で何かに夢中になれる事で、それは素敵な事で、人生に大切な事やけど。

「依存」は、自分の意思を越えた強い何かに「引っ張られる」感じやよね。

「好き」は、時に「無くてはならない」ものになったりするけど、それでも自制は効くもんやよね。

それが、「依存」となると、自分の意思ではどうにもならんのかもなぁ。

何ごとにも「熱中」はしても、ほどほどに出来たらええよね。


今の私は、某踊り子さんに「熱中」かもね(;^_^A

おっと、ほどほどに。😁💦💦