令和の時代も頑張って生きていこう。 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

今日は「即位礼正殿の儀」。
難しい事は知らないんやけど、日本にとってはお祝いの日やね。
おかげで本来ならド平日にお休みという事になって。

昨日の大雨も上がって、朝から晴れて。
なんか、こんな休日ってええよね。

前にも書いたけど、陛下とは畏れ多くも同い年なので、まだまだ私も頑張ろうって思う。

私は来年の定年でシフトダウンする事ばっか考えとるのに、同い年の陛下は、これから天皇として生きていかれるんやなと。

陛下は、随分前に皇太子殿下の頃にお正月の皇居一般参賀の際に遠くから拝見したのみやけど、庶民な私にはそれでも充分。

私も気持ちは陛下と共にこの令和の時代を生きていこうと思います。