「石飛びこむ 鯉浮きあがる」を観に行く | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

今日、観て来ましたが、まだ明日も公演がありますので、内容の感想はまた後日として、とりあえずここに至るまでの経緯など書きたいと思います。
 
岐阜の劇場で一昨年の終わり頃に出逢った踊り子の葵マコさん。
その彼女が、パフォーマンス集団 「gallop」さんの一員として出演されるという今回の公演。
前回の公演は、ちょうど彼女に出逢う直前の事で、その時の劇場は、そのまた少し前に知り合いの娘さんが出演されたお芝居を観に行った劇場であって何やら親近感を覚え、さらについ先月にもその娘さんのお芝居を観に行った京都造形芸術大学の学内の掲示板に、今回の公演のチラシも貼ってあり、どうやら、マコさん自身も同大学の卒業生であると知って、さらに親近感。
なんたって、同大学へは、私もその知り合いの娘さんのお芝居を観に何度も出掛けてるわけですから。
ご縁とは不思議なものです。
 
そんなご縁に引きずられてまたまた京都へ来てしまったというわけです。
なんたって、前回公演を見逃したという残念な気持ちがありましたから、今回の公演が告知されてすぐに予約をして、ずっとこの日を楽しみにしておりました。
 
詳しくはまた書きますが、「いつもと違う」マコさんが観られて、とても満足です。
やっぱり行って良かったです!
なんだか色々と凄かった。
 
では、感想はまた明日の公演が終わった頃に。