更年期 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

男にも更年期があるなんて話は、随分前から聞きますが。

さて、自分はどうなんだろう??

と、色々調べてみました。

 

 

他にもチェックシートがありますが、だいたいこんな感じですね。

サクっとやってみたら、すっかりうっかり、「重度」と診断されました(笑)

 

ちょっと前から、首筋あたりに寝汗をかいたり、あちこち不調だったり。

ヒゲも随分伸びなくなってますねぇ。。。確かにあれも男性ホルモンか。

男性ホルモンなんて言うと、シモネタ方面に行ってしまいそうですが(笑)

ほとんどの項目が3点~4点なのに、何故か最後の項目だけ1点(笑)

なんなんですかねぇ。。。これ。

「欲」は、あるんですよ(笑)

 

実際に医者の診断を受けたワケではないので、実際のところ、更年期なのかどうか。

それは分からんですが。

まあ、きっと、「がんばれ」という事なのだと思われます。

 

とりあえず、頑張ってみましょう。