ハネムーン期がとっくに終わっていることは分かっていました。

 Ldopa服用後も以前ほど効果が持続しないなあとも思ってはいました。

 

 でもウェアリング オフとは、ほとんど無動状態 になることと思い込んでいたので、

 今のガタっと動きが悪くなる状態を含むと主治医に言われ、驚いてしまいました。びっくり  

 一日2時間以上あるかもです。

 

 日常生活は自立していますし、調子のよい時は散 歩にもいける、

 でも悪い時の頻度が増えたのは確かです。えーん

 

 とりあえずハルロピテープ32mgに8mgを足して 経過をみることになりました。

 ドパコールはそのままです。125mg、125mg、100mg、100mg

 

 今度の日曜に「パーキンソン友の会 京都支部」で、ヴィアレブについての講演会

 があるので聞きに行くことにしました。(タイム リー!)

 FUS,DBSについても考える時期かもしれません。

 

 運動以外は元気に過ごせています。リボトリール で緊張も和らぎました。

 今週は歌会二つに参加してきました。ウインク

 また報告します。