VICTORY ROADS #249 #想談部屋#50 2022/07/10 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙
 
 
深夜にしっとり、こちらをBGMに作業♪

 

 

Johnnyʼs Shop Lofi Channel 

ここにいるのはずっとセクシーたち?

変わっていくのかな?

 

 

コロくんのテンションが上がらないよう

今、リビングは電気消して静かにしてます。

アメブロはPCで書くし

作業時間は主に深夜だったし

PCはリビングにあるんで

ブログが書けなくなっていたのだけど

ふと思い出した おっ

コロナ禍で娘のオンライン授業のために

Wi-Fi入れたんだわ おおっ

ということで、ノートパソコン別室に移動して書いてます おおー

電源のコンセントは移動出来るけど

定位置から外したりするのが面倒くさいので

バッテリーが持つ間だけ書いてます わーい

(2時間くらいかな??)

 

コロくん、ワクチン接種が終わって一定期間経過して

本日初めてトリミングとお散歩デビューしてきました(連れてったのは娘)

 

ぼうぼうに伸びてたから

さっぱりして別犬のようになりました^^

 

 
ねえ、セクゾ曲流れるの待ってるのに
キンプリ2曲続けて流れてるんですけど( ̄∩ ̄#
 

 

 

 
 
 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

2022/04/24 TONE#19【て】 「帝国劇場」 初めて生で観たエンタメが帝劇のSHOCK、それを超えたい
 
 
VICTORY ROADS #249 2022/07/10 
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)聡くんはレコーディングの時は裸で歌う?(NG ブーッ!!! )
薔薇(レッド)僕は靴を脱ぐとかは昔やってたけど今はやんない、飲み物は常温の水、ルーティンが嫌い、シンプルなことしかしないけどシンプルなことで変わる、日常が準備期間
薔薇(レッド)寿司タイム、食べる順番、出前は大人っぽく白身から(巻物を抜いたら)、回転寿司は子供っぽい巻物か軍艦から
薔薇(レッド)想談部屋#50~高校3年生・・・美術スタッフになりたい・・・しかし殆どの方が男性・・・自分の夢はなんとしても叶えたい・・・
薔薇(レッド)なんとしても叶えたいって気持ちが答え、その気持ちがあるなら突き進めると思うよ
薔薇(レッド)自分から出た言葉、口から出してるものは、その時に思った僕の中で一番上にあるものしか言ってない感じ

 

 

皆さんこんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

VICTORY ROADS、今夜もスタートしました。

えー、まずはメッセージを紹介します。
 
メール 先日聡くんがラジオで、レコーディングの時に必ずすることについてお話されていました。聡くんはおうちでストレッチをして、歌う時はアクセサリーを全部外してはだ・・(勝裸で歌うだって(´∇`;フフフフ~ ごめんなさい)裸足で歌うそうです。
 
危ないよ、、危ないですね
いい間違えたほうで言うと、聡くんは裸で歌うそうです、になっちゃうんで
そうするとなんかこうね、儀式感が強まるので、変態感がすごいので
ぜひ聡くんにはそれは止めて頂きたいですけど ンフフ
裸足らしいです。ごめんなさい、間違えました
裸足で歌うんだって。靴下も脱ぐんだ。へぇ~
僕もまあ、靴を脱ぐとかは昔やってたな
今はやんないけど
 
メール 続き)更にメンバーについて、「たぶん勝利とかは飲み物に拘ってそうですけどね」と予想していました。勝利くんがレコーディングの時に必ずすることはありますか。
 
飲み物には別に、まあ拘ってるわけでは、、常温の水ってだけですね
拘ってるっちゃ拘ってるのかな
あとはね、もうなんもしません
あの、発声とかはするよ
よく、ルーティンが嫌いだって言ってて、これがないと出来ないみたいなことに
そういう環境に自分でしちゃうのが嫌いで
なぜなら、それが出来なかった時に、ずっと引っかかるままやらなきゃいけないのが嫌で
で、まあ「ザ・ハイライト」なんて、時間もなく、もうただ録りに行くだけみたいなことになっちゃうスケジュール感だったので
だから、こういうことが起きるから、僕の中でルーティンみたいなものは嫌いなんだって言ってるんですけど
だから拘りとか、シンプルなことしかないんですよね
でも、その、舞台やって気づいたのは、喉を温めることと、あとは身体の使い方というか
すごくシンプルなことで変わるんだってのを気づきましたね
色々やっても出来ないものは出来なかったりするしね、準備の時間だけで
それよりも、その時までにどうやって過ごしてたかのほうがデカい気がしますね
ある意味、日常が準備期間、というか、うん
そのね、本番前の準備だけじゃ出来ないっていうね
そう思うので、僕はそうしまーす
シンプルなことしかしてませーん
そんな感じでーす
まあ聡くんは裸で歌うそうです(NG ブーッ)
聡くんの場合は儀式をね、なされてるということで、はい(NG ブーッ)
聡くんは裸で歌ってるということで(NG ブーッ)
さあVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをフフフフ~
レコーディングで必ずすることですからね( ̄m ̄〃)
そんな聡くんの姿を想像しながらこの曲を聴いて頂けたらと思います(NG ブーッ ブーッ ブーッ!)
これは怒られるな(´∇`;
ウソです 裸足です
 
♪ Sexy Zone「THE FINEST」
 
 
メッセージご紹介します。
 
メール 勝利くんに聞きたい気になることがありメールさせて頂きました。回転寿司で一皿目に何を取るのか、もしくは今目の前に桶寿司があったら一貫目に何を食べるのかです。勝利くんと同じ一貫から始めるハッピー寿司タイムを送りたいのでどうか教えて頂けないでしょうか。
 
回転寿司と出前とはまた違うかも
先に出前のやつで言うと、だいたい白身とかから食べるかな。味の濃くないものから
やっぱそれは大人なんで、僕も
味の薄いものから濃いものへっていう、大人のたしなみかたを致しております。
だがしかし、回転寿司の場合は、もっと子供っぽい食べ方をするかも
なんか軍艦とかからいきたいな いくらとかの、うん
あーでも俺出前のやつでも、巻物とかからいっちゃうかも
巻物を抜いたら白身とかだけど
巻物って美味いよね。海苔があるだけで、うん
巻物って絶対美味いじゃん
巻物か軍艦かも
回転寿司だったらいくらとかさ、あとさ、マヨネーズ使ったやつも美味いじゃん
カニサラダ軍艦とかみたいな。あれも美味いよね
回転寿司だったらじゃあいくら
桶寿司、出前だったら、じゃあこれは大人っぽくやっぱ白身からって言っておこうかな、うん
 
さあ、ここで1曲
これ流しちゃうとさ、番組がもうちょっとすごいお洒落だねってなっちゃうからちょっとね
「THE FINEST」を聴いてもらっちゃったしさ、お洒落だったじゃん
大丈夫? bayfmがニューヨーク進出とかしちゃわない? こういうの流しちゃうと
こんなラジオお洒落なの日本で作ってんだ クールだねっつってこない?
ニューヨーク支部のbayfm作ろうってならない? 大丈夫?
ならないです( ̄∇ ̄+)フフフ
 
♪ ジュース「リゾ」
 
 
「佐藤勝利の想談部屋」

相談というのは相手の"相"に談議の"談"と書きます。"相"という字の下に"心"を書くと"想"うという漢字になります。佐藤勝利の想談部屋の"そう"は"想"うという漢字です。想うことが相談の第一歩。僕がみんなの悩みに寄り添うコーナーです。今夜の相談はラジオネーム◯◯さんから頂きました。

 

メール 高校3年生です。私は映画やドラマ、舞台で使われている美術スタッフになりたいと考えています。しかし美術スタッフは最初の頃は力仕事が多く、殆どの方が男性だと知りました。力があまりない女性の私が働くことは、体力がもつか心配で、周りに迷惑がかかるかもしれないと思い始めてきました。でも自分の夢はなんとしても叶えたいという気持ちもあるんです。勝利くんは自分で考えてる意見が分かれた時どうしていますか。
 
なるほど
面白いよね、まず、美術って。美術セット、すごいよな
僕も見るの好きですね
この仕事やってんのもあるけど、なんかSNSとかでさ、例えばハリウッドとかの撮影の裏側とか超面白いもんね
こうやって撮ってるんだとか
うわ これセット作ってんだ!とか
ハリウッドなんてね、規模が全然違うから
その面白さもあるし、うん
セットって意味では海外のが面白いかもね
お金の掛かり方が違うからな、うん
で、まあ、そうだね 男性が多いだろうね、うん
女性の方もいるけどね
だからきっと◯◯ちゃんと同じような人が沢山いるなっていうのは思うかな、うん
で、わかんないよ、映画とかさ、そういう現場って、厳しさもあるから
もしかしたら、考えの古い人がいたりとかね、して
前時代的な先輩もいるかもしれないけど
でものし上がっちゃえば、別に
もちろん環境の厳しさを不安に思うこと、あると思う
だけど、それを上回る叶えたいって気持ちがあるんだったら
叶えようとするのが◯◯ちゃんにとって自分のためになるんじゃなかなって思うかな
自分で考えてる意見が分かれた時僕はどうしてるかは、自分から出た言葉、口から出してるものは、その時に思った僕の中で一番上にあるものしか言ってない感じですかね
で、なんか違ったら違ったで、あ、そっちあったな、っていうので
ごめん、ああやって言ったけどそっちがいいと思うわ、ってこともあるし
でも、なんとしても叶えたいって気持ちがあるんだよね
もう答え出てんじゃん
その気持ちがあるんだったら、突き進めると思うよ
(※かなり抜粋して書いています)
 
それでは1曲です。

 

♪ ハナレグミ、クラムボン&ナタリー・ワイズ「サヨナラCOLOR feat. 忌野清志郎」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
さあ、ここでお知らせです。

Sexy Zoneが6月の1日にリリースしたニューアルバム「ザ・ハイライト」、ぜひチェックして下さい。

Sexy Zoneライブツアー2022「ザ・アリーナ」開催中です。

ドラマ「赤いナースコール」は、明日、7月11日からテレビ東京系列でスタートします。毎週月曜23時6分からです。ぜひ、楽しんで下さい。

SNSとかで考察合戦をしたら楽しいかもしれないですね。

その他Sexy Zoneの最新情報はジャニーズネットでぜひチェックして下さい。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jp、shoriの綴りはアルファベット小文字でshori、アットマーク、bayfm、ドット、co、ドット、jp、shori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)