VICTORY ROADS #230 #SHOCK#帝劇#想談部屋#44 2022/02/25 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙
 
 
雑誌、青野くん、TIRTIR、Qrzone、JGR、VS魂
連日供給される勝利さん
可愛いし、美しすぎません?
(*´Д`*) 幸せはーと
 
(↑何を書いたらいいかわからなくてとりあえず書いた^^;)

 

 

 
 
 
メモ食通勝利一覧 →  
 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

 
 
VICTORY ROADS #230 2022/02/25 
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)自分のラジオはたまに聴く。収録は喋ってる量よりも考えてる量の方が長い、時間かけてますね
薔薇(レッド)『SHOCK』を知った時の話、無言のマネージャーさん
薔薇(レッド)帝国劇場への想い
薔薇(レッド)光一くんに暖簾作って欲しいなぁ
薔薇(レッド)想談部屋#44~コロナ禍でテレワーク・・・人と話す機会が減って・・・誰かと何かをするのが楽しいという感情が薄くなってきて・・・どんな時間を過ごしたいのかよくわからない
薔薇(レッド)楽な方に流れるのが人だけど、人は一人で生きれないんだから、周りの人と無理しない範囲で関わったりとかを僕はしなきゃいけないことの一つかなとも思ってる
 
 

こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

さあVICTORY ROADS、今夜もスタートしました。

えー、まずはメール紹介します。
 
メール タイムテーブル、2017年にもタイムテーブルの表紙をされていると思うのですが、インタビュー記事の最後に、自分のラジオはもちろん聴きます、と書かれていたのですが、最近も勝利くんは自分のラジオをお聴きになっていますか。(勝フフ~ これを聞きたかっただけでしょ、スタッフさんが フッフッフッフ~) また2017年の初回放送の時から今現在までで、勝利くんのラジオに対しての気持ちや、リスナーへラジオを通して伝えたいことなど、思いが変わった部分などはありますか。
これもうスタッフさんが‥これラジオネーム‥あ、千葉県だよ、しかも
これ、bayfmスタッフが成りすましてない?大丈夫?ほんとかなぁ‥
えっと、まず、ラジオ、たまに聴くよ
たまにさ、リアルタイムに気づく時があるんだよね
あれ、金曜、9時半だみたいな
でもそれは毎回じゃないよ
なんか、ぱっと気づいた時にさ、なんかやっぱちょっと聴きたいなっていうさ
そんなラフな感じですよ、うん
2017年からやってるんだもんね
もう2022年だよ
意外とやってきたね フフフフ~
30分番組をさ、喋りの部分だけでいうと、20分ぐらいだよね、たぶんね
それを3本で60分じゃん、1時間
ラジオで2時間半スケジュール取ってるもんね
残りの1時間半は何をしてるんだっていう フッフッフッフ~
でも結構、、たぶん喋ってる量が多いっていうよりも
考えてる量の方が多くなっちゃってるんだろうなぁ
想談部屋とかね、YouTubeで生配信とかしたら
俺がずっと止まってる瞬間とかが、考えてる瞬間とかが、映ってね、びっくりされるかもね
そう、それぐらい、だから、時間かけてますね
だから、そう、2017年の時から今までで、変わってないことは、うーん、、、
なんか、やっぱ、好きだし、ちゃんとしたいものだなっていう感じですかね、うん
あ、まだ配布してるの? タイムテーブル
まだ郵送もしてくれんだ ふーん
僕が表紙のbayfmタイムテーブル2月3月合併号
欲しい方はまだ間に合うということで、はい
えーこれ、タイムテーブルの宣伝も含めて
やっぱbayからきてるだろう!?
送りつけてきたな、bayから フフフフ~
今、うまいことタイムテーブルの宣伝されたもん(`・ω・´)
冗談ですけど
 
さあVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けします。
秦さんの曲を、ね、かっこいい曲をかけたいと思います。
 
♪ 秦基博「Raspberry Lover」
 

 

 

 
ちょっと、朝早いんで、頭が回ってないですね^^;
こういう時も、あるよ、うん
メールに助けてもらおう、ね
 
メール 舞台『SHOCK』出演おめでとうございます。『SHOCK』出演をどのような感じで知りましたか? また、その時の気持ちも合わせて教えて欲しいです。
 
そうなんだよ
『SHOCK』が決まりました
11月に僕が聞いたんですけど、えーっと、『SHOCK』を知った時は
Sexy Zoneのマネージャーさんが、打合せです、ってなって
会議室にね、座って、ま、なんか言いたげな顔をするんだけどなんも言わず
で、その時11月だったから、その打合せの次の日に『SHOCK』の最新の映像が発売する日だったんですよ。発売の前日だったんだけど、それを、マネージャーさんが無言でこう、パッて見せてきて
何も言わないマネージャーさんの真剣な顔を見て
あ、『SHOCK』決まったんだなって、、
そう、だから俺が、確か、パッと渡された時に
「え、出るんですか?」って フフフ
そんなことを言った気がする、、うん、そう
それ聞いたら、無言で頷かれてっていう
何か話してよって思うよね(´∇`; ンフフフフ~ うん
すごい伝わったけどね フッフッフッフ~
まぁ、なんとなく、ライバル役かな、、と思うけど
まさかでもライバル役じゃない、、年齢的にもね
ライバル役、ここで、、自分が出来ると思ってる役ではないから
で、憧れの舞台でもあるから
でもまあ、ライバル役なのかなとか思いながら、でもマネージャーさんも無言なので フッフッフッフ
何もわからないの、こっちは フフフ
だから、「え、ライバル役?」みたいな聞いたらまた無言で頷いて、みたいな、うん
いや、話せよ! フフフフ~
最新の、そのもらった、その無言で渡された映像を、その日、夜ですよ、見るじゃない
やっぱ感慨深いんだよね、そのまた見え方が違うというかさ
劇中歌で、「ONE DAY」って曲があって
きっと夢は叶う、とかさ
見上げれば思い出すよ 変わらない空 あの日の願い、とかさ
なんか、すごくこう、それもリンクしましたね
きっと夢は叶う~♪(歌う)
って歌うんですよ
あのぉ、なんかね、いろんな想いもあるから、帝国劇場に対して
帝劇に出たい、立ちたいという夢が
じゃあ今、立たない、っていう選択をしたから
だから、やっぱ、また立てるっていうのは
帝劇を去った自分が、またこう出させてもらえるっていうのは
やっぱ、あの時の夢だったし
そして、自分が『SHOCK』に出れるとは思ってなかったけれど
光一くんが、僕を、こう、引っ張り上げてくれたっていう感じがして、うん
暖簾作ってくれないかなぁ フフフフ~
「暖簾なんてさ」みたいな、「俺新しい演劇人だから」みたいなテイストでいたけどさ
ね、光一くんにはめちゃくちゃ作って欲しいな、それは( ̄∇ ̄*)フフフ
掲げたいもん、楽屋に ンフフフフ~
今度言ってみよう^^
舞台の情報ですね、「Endless SHOCK-Eternal-」、帝国劇場です。
4/10~5/31
一般チケット発売3/12~
チケットは、なかなか取れないと思います フフフフ~
帝劇ってね、取れないんだよね、なかなかね、うん
特に『SHOCK』だしね
えー、ぜひ、観に来て欲しいなと思います。
 
さあここで1曲流したいなと思います。
 
♪ 佐藤勝利「Show must go on」
 

 

 

 
「佐藤勝利の想談部屋」

相談というのは相手の"相"に談議の"談"と書きます。"相"という字の下に"心"を書くと"想"うという漢字になります。佐藤勝利の想談部屋の"そう"は"想"うという漢字です。想うことが相談の第一歩。僕がみんなの悩みに寄り添うコーナーです。今夜の相談は、◯◯さんから頂きました。

 

メール 私は20代後半の社会人なのですが、コロナ禍になってテレワークになり、人と話す機会が減ったりしていく中で、だんだんとそれに慣れてしまい、人と話してそれがエネルギーになるとか、誰かと何かをするのが楽しいという感情が薄くなってきてしまいました。今も一人の時間や家族(両親と愛犬)と過ごす時間が圧倒的に多いですが、たまにコロナ前の会社の人や友達との時間を思い出してなんとなく切なくなりますが、正直自分がどんな時間を過ごしたいのかよくわからないです。
 
どんな時間を過ごしたいか、わからなくなっちゃってる、うん。でも、、でもさ、やっぱさ、そうなるよね、人だからさ。全然違うことで言うとさ、ライブの回数をね、俺ら3回もやってないわけ、1日でね。10代の最初の方はやってたけど。クオリティとかいろんな面も含めて、ライブっていうもの自体、3回やるってのは、僕あんまり好みではないんだけど。3回に戻ろうって思わないし、戻れない、、戻ろうっていう、、やっぱそっちの方が大変だしさ、1回やっぱその状況からこう外れちゃうとさ、うん。僕もこの状況になって、その、Zoom飲みとかも流行ったりしてさ、やっぱ、その、楽じゃん。着替えなくたって、寝間着でいいしさ、その場所に行かなくていいしさ、いつでもね、集まんなくてもいいしさ。でも、僕は数回やって、割と飽きたタイプですね、うん。僕自身が、人と話すことだったり、人と会うことも好きな方なので、うん。またちょっと違うかもしれないんだけどなぁ。でも僕の考えでいいんだよね。僕の考えでいいんだったら、普通だけど、結構難しいことで言うと、自分をその状況にわざと置くって、結構しないじゃん、その、自分がなんとなくこれ居心地良くないなとか、楽な方にってやっぱ流れるのがやっぱ人で、そうなっちゃうんだけど、会社に勤めてんのもね。絶対に、どんな状況であれ、一人で生きていけるわけないし、いろんな人の支えがあるし、その支えの一人に自分もなってるかもしれないし、僕は、絶対に、一人の人はいないと思ってて、だから僕は周りを大事にしたいし、自分じゃない他の人に何をするかって、すごく大事なことだって思うので、ちょっと無理も出てきちゃうかもしれないけど、でも、やっぱ、一人で生きれないんだから、周りの人とさ、無理しない範囲で、関わったりとかを、僕はしなきゃいけないことの一つかなとも思ってる人ですね、うん。それも辛いなって思う人もいると思うけど、出来ることでいいんだけどね、量なんて人それぞれでいいんだけど、でも、一人じゃないよ、って言いたいというか。一人じゃないんだったら、自分も、誰かの、相手にもなるっていうことも必要だと思うし、うん。でも、そのハードルの決め方って、その人の、ある意味センスというか。僕なんて、もう、ぶち抜ける時あるけど フフフフ~ もう『SHOCK』の本編と『Eternal』2ヵ月劇場公演、、光一くんが「勝利ならいけるだろう」って、聞いたから、よし、と思った時のハードルなんてもう、ぶち抜いてるじゃん(´∇`; フッフッフ~ でも、僕はもう、尊敬してる人からの言葉が支えてくれたっていうのもあるけど、でも、これも僕が一人で生きようと思ってないから出てきた縁かもしれないし、支えて下さったっていうのは、そういう自分の生き方が引き寄せたかもしれないし、うん。自分から、そういう方に、ちょとでもいいから、選択して、うん、味わってみて、もう耐えらんないと思ったらやめちゃえばいいし、ちょっと違う角度で調整して、これなら自分で出来るかなっていう、苦手な部分、環境を、調整してもいいし、うん。ちょっと広かったり大きくなっちゃったかもしれないけど、いい方向にね、いくのかなって思います。はい。
 
ちょっと悩んだんですけど、この曲が、いいんじゃないかなって、思います。
 
♪ Official髭男dism「Laughter」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
ここでお知らせです。
 
Sexy ZoneのLIVE Blu-ray & DVD「Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH」、発売中です。
そして僕が主演させていただくWOWOWオリジナルドラマ『青野くんに触りたいから死にたい』は、3月の18日、金曜午後11時半からスタートです。
それから、「Endless SHOCK-Eternal-」、帝劇公演、4月の10日から5月の31日までです。
 

その他Sexy Zoneの最新情報はジャニーズネットでご確認下さい。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jp、shoriの綴りはアルファベット小文字でshori、アットマーク、bayfm、ドット、co、ドット、jp、shori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)