VICTORY ROADS #227 #想談部屋#43 2022/02/04 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙
 
雪、積もってきたのかな
早めに帰らせてくれたので
積もる前に帰って来れて良かったですが。
皆さまお気を付け下さい。
 
なんかTwitter見てると
何を言っているのかわからないけど
なんか不穏な感じがするのだけど
何かあった?
不穏というか、不満?
誰かに聞くほどでもないかなーと静観しているのだけど。
(そういうところ、Twitterの嫌なところなんですよね(`・ω・´))
 
 
今日は木曜日でVS魂
ブログも本当は先週のVS魂を先に書きたかったのだけど
昨晩は娘がずっといたので
娘の前でVS見ながらテレビの写真とか撮れないので
ラジオの方を先に書きました^^;
 
先週のビクロズ、勝利くんが「うるせぇっ!!!」と言ってた
アクセント?イントネーション?問題。笑
イントネーションをファンに指摘されていたのは
「アジサイ」が記憶に新しいでしょうか^^;
 
「アジサイ」(2021/06/18 ビクロズ#194)
勝利くん  アジサイ(低‐高‐低‐低)  東京型、らしい
違う言い方  アジサイ(低‐高‐高‐高)  共通語、らしい
 
あとはこんなの?
「Hulu」(2019/07/26 ビクロズ#95からしばらく、ブラ校の宣伝で毎週)
勝利くん  フールー(--平坦)
公式  フールー(高‐低)
これは自分で知って改めてました^^(2019/09/06 #101)

で、ファンが「あたしと発音がちがう」て言ってたのを知ってるということは
しっかりTwitter見てるじゃないですか( ̄∇ ̄;)
 
ちなみに、今回の「ブックレット」も「パッケージ」も
英語では頭、「ブ」と「パ」にアクセントが正しいようですが
勝利くん、どちらもメールを読むときは頭にアクセントで正しく読んでいるのに
2回目は平坦に読んで、「うるせぇ!!!」とか言ってるんですけどね^^;
 
 
 

 

 
メモ食通勝利一覧 →  
 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

 
 
VICTORY ROADS #227 2022/02/04 
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)「Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH」、初回盤スペシャルフォトブック、俺顔の半分写ってない
薔薇(レッド)バィバィDuバィの歌詞を間違えた話は会報で・・気になった方はファンクラブに・・自ら勧誘するジャニーズ
薔薇(レッド)『青野くんに触りたいから死にたい』インスタを見ながら話す
薔薇(レッド)Sexy Zoneの曲で青野くんのテーマっぽい曲・・「僕は君のすべてになりたい」
薔薇(レッド)想談部屋#43~17歳女子、陸上部でキャプテンをしています・・・自分なりに頑張ってまとめているのですがなかなか上手くいかず・・・自分がいい結果を出すほどみんなとの心の距離が出来ている気がして・・・どうすれば上手くまとめられると思いますか
薔薇(レッド)陸上ってチーム戦じゃないことが多い部活、団体戦のチーム作りってわけでもない、個人を尊重して距離を取ることも考えていいのかもしれない。それぞれの部員の人たちが自分の気持ちでまとまろうっていうふうに思えるような、まとめるんじゃなくて、まとまっていくみたいな
 
 
なんかこれ、かっこいいね
こういうのなんだね、知らなかったよ
知らなかったわけでもないけどさ
でもこれ、ケンティーがかっこよくない?
このライトの当たり方だとさ、俺顔の半分写ってないしさ フフフ
スライドの壁にさ、半分隠れちゃってるじゃん フフフ

こんばんは、Sexy Zoneの佐藤勝利です。

えー、VICTORY ROADS、スタートしました。

何の話をしていたかというとですね、「SZ10TH」のDVD、Blu-ray

これは初回盤の方なんですけど

スペシャルフォトブックの感想を、今喋ってました フフフ

「Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH」がリリースされました。

そしてですね、メール届いております。感想メールです。

 

メール 「SZ10TH」が届き、早速見ました・・・・・・ブックレットも隅々まで堪能しました。
 
ほら、ブックレットの話が出てる
ブック ⇢ レット ⇢ ?
ブック ⤵ レット ⇢ ?
これまた言われるよ
「あたしと発音がちがう」 ←女子口調
 
うるせぇっ!!!
 
ンッフッフフ~
知らないわ(`・ω・´)!
多分、俺が合ってる時もあるから ンフフフフ
 
隅々まで堪能しただって
ちゃんと表紙見た?
表紙見てさ、「佐藤くんの顔が半分隠れてますね」って送って欲しかったよ、うん
そこは気になんないのか( ̄∇ ̄;)フフフ
 
メール メール続き)・・・・・・薔薇園赤瞳くんが・・・・・・髪型が・・・・・・パッケージもお洒落でお部屋に飾りたいです。
 
パッケージね。
パッ ⤵ ケージ ⇢ ?
パッケ ⇢ ージ ⇢ ?
 
うっせぇっ(`・ω・´)!!! フフフフ~
 
それは多分どっちでもいいんだよ
 
メール メール続き)・・・・・・「SZ10TH解説してみた」も好評でした。4日目の中で、歌詞間違いの話は後で、ということで教えて欲しい人も・・・・・・
 
あぁ、、
俺も見たのよ、「解説してみた」、一応そのさ
あれ、完全に決め尺、動画の時間分しか喋れないっていう、編集をしないっていう、うん
気になるじゃん、うまく喋れてるのかなぁとか
まあただふざけてた日もありましたけど フフフフ
ていうか、ほとんどふざけてただけなんじゃないかって思うけど
バィバィDuバィの話だよね
バィバィDuバィの歌詞を間違えてるみたいなのを、トークに出た時に
時間がないってわかってたらからね、決め尺だからね
とりあえず、話は後でって言っただけで、逃げただけです(´∇`; フフフフ~
「時間ないだろ!」みたいなことを誰かが言ってくれたら良かったんだけど、うん
そんなね、僕の最高難易度なボケはちょっとわかんないみたいですね フッフッフ
なんか雑誌とかで話してるので、気になった方は
会報でも話してると思うな
気になった方は、ファンクラブに入っていただいて
過去の会報は、もらえないのかな?
これってさ、ファンクラブ入会した後からの会報になるよね? きっとね
あ、じゃあ貰えないと思うんですけど
入会はしとけばいいんじゃないでしょうか( ̄∇ ̄;)ンフフフフ~
勧誘してみた(´∇`;
勧誘してる人とかいるのかな
ジャニーズでファンクラブの勧誘を自らしてる人はあんま聞いたことないんだけど フフフフ~
ま、ぜひ、入会はいつでもお待ちしておりますので フフフ
「SZ10TH」、ライブ映像、楽しんで欲しいなと思います。
 
それではVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けします。
Sexy Zoneの春のツアーがね、みんなの、、恋の泥棒だったって・・(シーンちーん)・・幸先悪いですね(;´ω`)フフフ
 
♪ ヨルシカ「春泥棒」
 
 
メッセージをご紹介します。
 
メール 『青野くんに触りたいから死にたい』の公式インスタグラムがオープンしましたね・・・・・・・・・・
 
インスタ開ける?(スタッフさんに)
俺、インスタやってないからさ フフフ
ケンティーがさ、インスタライブやってた時は、見るやつ持ってたけど
もう持ってないんだ
やっぱパンクだからさ、やれないんだったら持たねぇよ ! っていう ンッフッフフ~
4パーしかないよ、充電、ちょっと(スタッフさんのインスタ)
見てる間に切れたりしない? 大丈夫?
えー、青野くんのインスタ開きました
なんか楓珠の方が多くない? フフフフ~
そうそうそう、こないだね、楓珠誕生日だったんだよ
そっか、俺は、オフィシャルカメラじゃないとダメみたいなことがあったりするのかな
手厳しい~σ( ̄∀ ̄;)フフフフ~
そうそうそう、このね、もらった、俺も、アクリルフィギュアスタンド、青野くんと優里ちゃんの
これ可愛いよね
枕にね、ハグするシーンのやつですね
え、恥ずかしい
カメラ外の芝居の時のやつも映ってんだ
ちょっと待ってよー ちょと危な・・
手抜いてなくて良かった~
そりゃ、抜かないけどさ
カメラ外だから、やっぱ、やじゃん
すごい撮影大変だからさ、ちょっと顔の表情抜いてる時とかさ、もしあったらさ
危ないよ、、映ってなくて良かったよ
このインスタでね、ストーリーの方で質問に答えたので、うん
あ、もうね3パーです フフフ
はい、充電、どうぞ(スタッフさんに返した)
青野くん、3月18日、楽しみにしておいて欲しいなと思います。
 
さあ、それでは1曲流すんですけど
Sexy Zoneの曲で、テーマっぽいなって曲があったんで
勝手にですけど、何の意味もないんですけど フフフ
なんかやめてね ノーリアクションのが嬉しいです フフフ
普通に適当に選んだだけなんで^^;
適当にって、言い過ぎると逆に意味深になりそうだね^^;
ムズッ もうムリだわ もう墓穴掘ったわ フフフ~
それでは聴いて下さい。
 
♪ Sexy Zone「僕は君のすべてになりたい」
 
 
「佐藤勝利の想談部屋」

相談というのは相手の"相"に談議の"談"と書きます。"相"という字の下に"心"を書くと"想"うという漢字になります。佐藤勝利の想談部屋の"そう"は"想"うという漢字です。想うことが相談の第一歩。僕がみんなの悩みに寄り添うコーナーです。今夜の相談は◯◯さんから頂きました。

 

メール 17歳女子です。私は陸上部でキャプテンをしています。自分なりに頑張ってまとめているのですが、なかなか上手くいかず、自分がいい結果を出すほど、みんなとの心の距離が出来ている気がして、関わり方がわからなくなってしまいました。勝利くんも陸上部でキャプテンをしていたと思いますが、どんなことを意識していましたか? またどうすれば上手くまとめられると思いますか。
 
俺はキャプテンやってたけど、半年ぐらいになるのかな
ちゃんと、陸上部のキャプテンをガッツリやってたのって
それからは、まぁだって9月に結成しちゃうから、Sexy Zoneを
すごいね~ フッフッフ~
自分のことなんだけど、自分のことのように思えないんだよね
ま、それは置いといて
半年ぐらいだったので、ちょっとね、キャプテン面をするのも申し訳ないんですけど
◯◯ちゃんは、キャプテンになるぐらいだから、陸上の成績がいいんだよね
陸上って、個人競技が結構多いんですよ
僕がやってたのは長距離・・長距離は個人だけど
駅伝だったりとか、リレーも団体ですけど、ちょこちょこ団体戦っていうのがあるんですよね
でも陸上って大体が個人なんで、それぞれの戦いになるから
ある種、チーム戦じゃないことが多い部活だと思っていいんじゃないかな、うん
そうすると、ま、ひとつの部活ってコミュニティだけど
人は人っていうのを頭に入れといても
サッカーとかさ、野球とかさ、バスケとかさ、そういうさ、バレーとかさ
そういうチーム作りってわけでもないってところがさ
もしかしたら、陸上部のキャプテンって、他の部活のキャプテンとは違う種目なのかもしれないですね
なので、なんかどっかで、距離を取ることも考えていいのかもしれないですね
その、距離を取るっていうのはドライに聞こえるかもしれないけど
その人のことを尊重するって意味でもあるっていうことをわかって欲しいなと思いますね
そしてそれを頭に入れておけば、なんかどっかで、キャプテンがキツイなって思う瞬間に、それを思い出せれば、自分のことも保てるんじゃないかなと思うんですよね、うん
そういうふうな、キャプテンの在り方、、きっと◯◯ちゃんは、いろんなことをまとめることはなんとなく出来るんじゃないかなと思うんですけど、キャプテンにになったぐらいだしね。
で、まとめるっていうのは、強制に、こうなんか、自分の力で、囲って、まとめられることもあるんだけど、割と反発が起きるよね。まとめればまとめるほど。
なので、僕は、個人は個人なんだっていうところも考えていたら、うーん、、まとめるんじゃなくて、まとまるって感じがするのかなって思いますね。
それぞれの、部員の人たちが、自分の気持ちでまとまろうっていうふうに思えるような、うん
まとめるんじゃなくて、まとまる、まとまっていくみたいな
そんな感じかな
ちょっとね、試してみたらね
◯◯ちゃんの出来る、まとめ方でいいと思うんですけどね
 
それではここで、1曲流します。
これは、陸上の部長になって、割とすぐ、Sexy Zoneに近いグループが出来て、初めてもらった曲
なんとなく自分の中では、中学の陸上部だった自分と、ジャニーズの自分が混ざってるような時の曲を流したいと思います。
 
♪ Sexy Zone「With you」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
さあ、ここでお知らせです。
 
LIVE Blu-ray & DVD「Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH」、リリースされました
内容を言うとですね・・・・・・(内容紹介・・初回盤と通常盤の特典を説明して)
 
どっちも買っちゃえ!( ̄∇ ̄*)フフ
 
そして3月の18日、WOWOWオリジナルドラマ『青野くんに触りたいから死にたい』、お楽しみに。
その他Sexy Zoneの最新情報はジャニーズネットでご確認下さい。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jp、shoriの綴りはアルファベット小文字でshori、アットマーク、bayfm、ドット、co、ドット、jp、shori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)