Qrzoneメモ(勝利#63)2019/03/25~03/28 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙



本題は、朝、書き終わってて
冒頭に何を書こうかと思いつつ家事をしていたのだけど
何も思いつかず夕方になってしまった(;_;)

これをお洗濯したら水が真っ赤になった・・・とか?(どーでもいい)



こんなに色落ちするのね~(゚o゚〃
デザインが可愛いからここ数年
これを持って現場に入っていたのだけど
今回はPAGESのタオルを使おうと思って
ウェルセクタオルをしまうのにお洗濯したのですが。

(持って入ってるけど、使ったのはMMDで回した時だけだから
ヨレっとなるのも嫌で洗ってなかった・・・)

洗濯機に入れないで手洗いにしておいて良かったです(*´Д`)=з
(ほんとどうでもいい話)




(※通算回数は公式カウント+21回です)
#833~#836(第157週 #625~#628)菊池風磨×佐藤勝利 2019/03/25~03/28 (勝利#63)


(個人)健人56/風磨65/勝利63/聡71/マリ66
(組み合わせ)全員2/けんそうまり1/けんしょり13/けんそう16/けんまり19/ふまけん5/ふましょり20/ふまそう23/ふうまり15/しょりそう14/しょりまり14/そうまり15
(*157週まで)


※放送中止回(蔵出しSPでOAされていないもの)
2016/08/31(水) #299 けんしょり(野球で中止)
2017/07/20(木) #484 けんしょり(kinnkiさんSPで中止)
2018/05/30(水) #663(公式#657)そうまり(野球中継延長で中止)
2018/06/19(火) #674(公式#668)ふうまり(サッカーワールドカップのため中止)
2018/06/27(水) #679(公式#673)そうまり(野球中継延長で中止)
2018/08/16(木) #708(公式#702)ふうまり(野球中継延長で中止)
2018/11/01(木) #752(公式#746)ふまそう(野球中継延長で中止)


(勝利#63)
Topics
薔薇(レッド)病院で名前を呼ばれる時は名字だけにしてもらう
薔薇(パープル)(病院で名前を~)気にしない。地元では全員知ってるからそんなに珍しい生き物じゃない
薔薇(パープル)さつまいもはホクホク派 薔薇(レッド)ねっとり派
薔薇(レッド)せんべいは袋のまま割って 薔薇(パープル)割らずにそのまま食う
薔薇(レッド)話は聞き手 薔薇(パープル)その場に応じてどっちも
薔薇(パープル)自撮りをwebに載せるようなキャラではない
薔薇(レッド)歌は曲重視 薔薇(パープル)詞重視、ライブも詞の流れで組む
薔薇(パープル)減量中、脂全然摂ってないから脂飲みたい。米は80グラム
薔薇(パープル)薔薇(レッド)大学の入学式はAOKIのスーツで


 03/25(月) #833 
【OP】
メール病院に行ってフルネームで名前を呼ばれる時はどうしていますか? 周りの人にSexy Zoneとバレてしまわないですか?

風磨「気にしたことないな、全然。知らないっしょ、オレらのこと」
勝利「たぶん風磨くん気づかれてると思いますよ」
風磨「一定の子にはバレるかもしんないけど、普通の人たちにはまだまだ全然ですよ。あと、うちは地元の場合は全員知ってるから、そんなに珍しい生き物じゃないっぽいっすね」
勝利「僕は名字だけにしてもらったりとかします。通ってるとことかは、向こうが気づいてくれてそうしてくれたりとか」

♪ La Sexy Woman

【田原総一朗ゾーン】
メールさつまいもは、ホクホク派かねっとり派か、熱く討論して欲しい

勝利「水分多めか少なめか」
風磨「僕、ホクホクのがいいすね」
勝利「僕はねっとりになるのかな」
風磨「喉渇きません?どっちにしろ、さつまいもって」
勝利「喉渇きますね」
風磨「俺、あんま食わないんですよね。喉渇いちゃうから」
勝利「サミットの横とかにありませんでした?」
風磨「サミットの横、ありましたねー」
勝利「んふふふ~ あるよねぇ」
風磨「あったあった」
勝利「あるよね。俺は好きだったな。なんか、親が好きで。でも、やっぱ食べないですよね、自分からなかなかね」
風磨「あったら食うぐらいの感じ、かなぁ」
勝利「分かれましたね」

メール女性だとしたらどんな髪型にしてみたいですか?

風磨「ま、ロングじゃないすか」
勝利「そうね、女性ならではの」
風磨「女子にしか、、まあ男性でもやってる人いますけど、なかなか女子にしか出来ないでしょ」
勝利「そうね・・」
風磨「で、綺麗な人にしか出来ないような気がするな。男でも、綺麗な人じゃないと、なかなか似合わないすでよね」
勝利「なるほどね。・・ロングの、カールかかってるとか、パーマかかってるとかだとね、女性特有のっていうのがありますからね」

メールせんべいを割って食べるか、割らないで食べるか

勝利「僕は、袋のまま割ってかな」
風磨「俺は割らずに食うかな」
勝利「掃除とかが大変にならないですか?」
風磨「意識してないかも。とにかく開けて食べるっていう、そういうタイプですね」

【ED】
(お知らせ)
アルバム発売中
ツアー中


 03/26(火) #834 
【OP】
メール春のライブツアー、とても楽しみにしていたのですが、アキレス腱を断裂してしまい、病院で寝たきり生活になってしまいました。泣く泣くライブ参戦を断念し、メンタルやられています。こんな私に励ましの一言を、風磨くん下さい。

風磨「とにかく身体第一だからね。もしかしたらね、これでライブに来てたら、とんでもない事件だったりとか事故に巻き込まれてたのかもしれないじゃない。そういうことから未然に避けることが出来たと僕は思うようにしてて、そういうことがあった時は。アキレス腱っていったら大怪我中の大怪我ですけど、まだそれで済んで良かったっていう何かが、もしかしたら起きたかもしれないわけで。だからそんな後ろ向きに考えず、確かに目先のことだけ見ると、ちょっと寂しいな悔しいなっていう気持ちあると思いますけど、僕たちが活動し続ける限りライブはコンスタントにやっていきたいと思ってますので、その時にまた明るい笑顔を見せて頂けたらなと。その時はね、僕たちも素晴らしいものを届けられるようにまた鍛錬していきたいと思いますので、とにかく、まぁ、命あって良かった! そこは前向きに捉えていいと思います。そんなにくよくよせずに、今は身体優先で、第一で、お大事に!

♪ make me bright

【田原総一朗ゾーン】
メール友達といる時、自分は話し手か聞き手か、熱く討論して欲しい

風磨「その時によってフレキシブルに違うかもしんないなー 聞く時もあれば、話す時もあればって感じですね」
勝利「僕、基本聞き手かな」
風磨「僕どっちもっすね。両刀です」
勝利「基本話してるイメージがあるけどな」
風磨「誰も話さなかったら話すかな。シンとしちゃうのがやなんで。誰か話してる時は聞き手かもしんないですね」
勝利「MCタイプですもんね」
風磨「その場に応じてですね」

メール首のコチョコチョか、脇のコチョコチョか、されるならどっちがいいか

風磨「どっちもやだよ(`・ω・´) まだマシな方っていうなら首かな」
勝利「マリウスとケンティーは結構弱いですもんね、首ね」
風磨「へー」
勝利「ケンティーが結構弱いらしくて、マリウスがずっと弄ってるっていうのを僕は眺めてましたね」
風磨「気持ちワル(-ω-*)」

メール風磨くんマリちゃんこんばんは。今日熱く討論して欲しいのは、加工をその人とは思えないくらいしている女子についてです。また、風磨くんとマリちゃんは自撮りをしたりしますか?

勝利「これはもうマリちゃんがいると想定した・・なので僕は答えなくていいやつなんですけど(^_^;)」
風磨「自撮り、僕はあんま・・ってかしないっすね。webに我々載せられるようになったんですね、我々ね、顔写真もね」
勝利「あれ風磨くん載せ・・」
風磨「僕、載せてないですね」
勝利「まだ解禁してないもんね」
風磨「メンバーと一緒に撮ったみたいなのだと、泣く泣く他のメンバーのとこに登場してる時はありますけど」
勝利「そうなんだ」
風磨「他の人がやる分には全然いいんだけど、俺なんかがやってると気持ち悪くなっちゃって」
勝利「ふふふ」
風磨「やってます、自撮り?」
勝利「僕そういうweb立ち上げたんで、たまーに・・」
風磨「勝利とかはね、キレイな顔してますからいいですけど、僕なんかがそんなやってたらイタいでしょ( ̄∇ ̄;)」
勝利「イメージにはないですけれど^^; じゃ、自撮りじゃなくてもスタッフさんに撮ってもらったとか」
風磨「うわ、キツいね。どんな顔してその3秒間耐えなきゃいけないのかって考えちゃうよね。普段あんな感じのキャラクターなのに、こいつカメラ向けたらキメてんじゃんみたいな。すっげー寒くなっちゃうんだよね」
勝利「キャラじゃないかもね・・確かに」
風磨「Sexy Zoneの他のメンバーはいいと思いますよ。マリウスなんかよく自撮りしてるイメージ、中島とかね」
勝利「マリウスはね、ずーっと撮ってるもんね」

【ED】
(お知らせ)
ニューアルバム「PAGES」」発売中
ツアー中


 03/27(水) #835 
【OP】
メール靴を磨くコツはありますか?

勝利「革靴持ってるけど履かない」
風磨「昔はよく磨いてましたね。アメカジにハマってた時とかね」
勝利「消しゴムめっちゃ持ってましたね」
風磨「靴用の消しゴムみたいのあるんだよね。コツはわかんねーな。磨いてる自分に酔ってたっていう説もあるしね。コツはないすね。気持ち」
勝利「僕、磨いたことないかも・・その機会が」
風磨「なかった?」
勝利「スーツもなかなか着れないし」
風磨「革靴ね、学校の、本革履いてたりしたから磨いたりしてましたね」

♪ Hands up!

【田原総一朗ゾーン】
メール洗濯物は外干し、部屋干し、乾燥機派?

勝利「乾燥機派ですね。乾燥機、多くなってますよね」
風磨「そうすね。僕も花粉症じゃないからなー でも外に干して花粉がついてそれを吸っちゃうと花粉症になりやすくなるとか言いますよね」

メール歌を聴く時は曲を重視していますか、詞を重視していますか? 私は詞を味わう派なのですが、旦那はリズム派です。

勝利「僕・・男は割と曲のイメージなんだよな。女性は詞のイメージなんですよ。僕、ガッツリ曲だもん」
風磨「僕、詞ですね。ライブ作る時は完全に詞の流れで組んでますね」
勝利「それ思う。俺作る時、曲の流れだもん。ストーリーだよね、風磨くんはね。それ新しいと思うんだよね。そういうライブあんま見たことないもん」
風磨「ほんとですか? 僕は詞ですね。そっか、曲で聴くタイプか」
勝利「洋楽とかも、歌詞わかんなくても曲が好きだから楽しめる」
風磨「俺、洋楽とかでも和訳読んじゃったりするかもな」
勝利「やっぱね、メタファーなんだな」
風磨「なんですか、メタファーって」
勝利「知らないで使ってるんです^^; マリウスが最近なんか『勝利くんはメタファー』て言われるんでメタファーなんだって」
風磨「メタファーって何ですか?」
勝利「哲学・・なのかな?」 ←違う^^;(※メタファー=隠喩、暗喩)
風磨「なんかそれっぽいやつね」

【ED】
(お知らせ)
ニューアルバム発売中
ツアー中


 03/28(木) #836 
【OP】
メール初の長野公演があるということで、お勧めグルメ・・・・・

風磨「食いてぇなぁ 最近脂のねぇ肉しか食ってねぇ」
勝利「減量してますもんね」
風磨「イライラするんですけどね」
勝利「プロボクサーなんですか^^;」
風磨「コメとか80グラムしか食えねぇし」
勝利「イライラするんだろうね。お腹空くってことですよね?」
風磨「でもお腹空く状態を作っちゃいけないんですよ。落ちる時って筋肉も一緒に落ちちゃうんで、いかに筋肉が落ちないようにするかっていうと、お腹空いている状態は好ましくなくて、ちょびちょび脂のねぇ肉を入れるっていう」
勝利「唐揚げとかめっちゃ美味いじゃないですか」
風磨「脂もう飲みたいもん、ジョッキで飲みたい。脂全然摂ってないから」 ←すごい ! えらい ! 真似したいー(>_<)
勝利「どのぐらい続けるもんなんですか?」
風磨「2~3ヵ月じゃないですか」

♪ 青い恋人

【田原総一朗ゾーン】
メールミカンは甘いのと酸っぱいの、どっちが好きですか?

風磨「僕、甘いのですね」
勝利「甘いのだよね」
風磨「酸っぱいのってまだ出来てなくね?」

メール映画で勝利くんと共演したことがあります

勝利「これは『ハルチカ』ってことだな、きっと」
風磨「エキストラ的なことかな?」
勝利「そうだと思う。結構集めたんですよ。俺が言ったんだと思う。カッコつけて、僕、屋上からメガフォンで100人ぐらい相手に、みんなは共演者なんで、みたいに」

メール続き)大学の入学式の服装、母はスーツを勧めますが、父は私服でいいと言っています

風磨「私服、ダメだろ」
勝利「ダメだと思うよね」
風磨「聞いたことないよ、私服で行く人。ZARAとかで? 愚問だな。迷ってる方がいたらAOKIです」
風磨「AOKIでしょ」
勝利「ぜひAOKIで。生『AOKIでしょ』が聞けましたし^^」

【ED】
(お知らせ)
明日、大阪城ホール
マリウスの誕生日もありますし
ニューアルバムも発売中

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)