Qrzoneメモ(勝利#56)2019/01/21~01/24 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙

前置きに何を書こうかと考えながら
図書館から借りた本の2冊目を読み始めたら
面白くて止まらなくなってしまった( ̄∀ ̄;)
さすが1年3ヵ月待ちだった人気小説^^
ちなみに、『マスカレード・ナイト』です。
東野圭吾さんの小説は、どれも面白くて
どんどん読み進められて良いのですが
まあ、簡単に読めるというわけで
逆に、読みやすいからと言って
こういうテイストの本ばかり読んでいて良いのかと思ったりもして
あえて、そんなに借りないのですが。



(※通算回数は公式カウント+6回です)
#789~#792(第146週 #581~#584)菊池風磨×マリウス葉 2019/01/07~01/10

#793~#796(第147週 #585~#588)中島健人×マリウス葉 2019/01/14~01/17

#797~#800(第148週 #589~#592)菊池風磨×佐藤勝利 2019/01/21~01/24 (勝利#56)


(個人)健人54/風磨61/勝利56/聡71/マリ61
(組み合わせ)全員2/けんそうまり1/けんしょり12/けんそう16/けんまり18/ふまけん5/ふましょり17/ふまそう23/ふうまり14/しょりそう14/しょりまり11/そうまり15
(*148週まで)


※放送中止回(蔵出しSPでOAされていないもの)
2016/08/31(水) #299 けんしょり(野球で中止)
2017/07/20(木) #484 けんしょり(kinnkiさんSPで中止)
2018/05/30(水) #663(公式#657)そうまり(野球中継延長で中止)
2018/06/19(火) #674(公式#668)ふうまり(サッカーワールドカップのため中止)
2018/06/27(水) #679(公式#673)そうまり(野球中継延長で中止)
2018/08/16(木) #708(公式#702)ふうまり(野球中継延長で中止)
2018/11/01(木) #752(公式#746)ふまそう(野球中継延長で中止)


(勝利#56)
Topics
薔薇(パープル)ネズミはダメ
薔薇(レッド)Sexy Zoneのスケジュール管理はスマホで共有
薔薇(パープル)再びポポラマーマ
薔薇(パープル)志望校をどう決めたら良いか


 01/21(月) #801 
【OP】
メール家でハリネズミを飼おうとしています。

風磨「うわ(´Д`;」
勝利「うわーって何ですか^^;」
風磨「ネズミじゃん、だって」
勝利「でもハリネズミカフェとかがあるから、可愛らしい・・」
風磨「あー、俺ダメ、あんまり(-ω-*)」

メール続き)名前を考えて欲しいです。

勝利「ハリちゃん、ハリー、ポッターは?」
風磨「ネズミーとか、、あ、あれは?ミッキー?」
風磨「ハリボー、ハリボっていうグミあるんで」
勝利「ハリボーね」
風磨「なんでもいいっす」
風磨「好きなように呼んだらいいと思いますよ」

風磨「今週1週間はアラタスペシャルウィークということで、アラタくんの好きな曲を毎日流したいと思います」

♪ 名脇役

【田原総一朗ゾーン】
メール冬のこの時期、外に出る時に、オシャレを取るか、暖かさを取るか?

風磨「僕はどっちも取りたいですね。マフラーしたら、だいたい東京だったら、ちゃんとコート着て、マフラーすれば、僕はしのげるような気がします」
勝利「僕はあったかさ取りますね、基本」
風磨「まあ、風邪ひかないことが一番ですね」

メールラーメンとつけ麺、どっちが好きですか?

風磨「ラーメン」
勝利「ラーメンです」
風磨「以上かな?」
勝利「以上ですっwww」
勝利「まあね、読むならもう少しぐらい討論してあげたかったですけれど^^;」

【ED】
(お知らせ)
・repainting TourのDVD&Blu-rayが発売中です



 01/22(火) #802 
【OP】
メール教習所に通っています。試験に向けてどうやって勉強したのか方法を教えて下さい。

風磨「わかんないなー、僕は、すいませんけど何の対策もせずに全部一発で終わっちゃったんで」

♪ 君と…Milky way

【田原総一朗ゾーン】
メールスケジュールはスマホで管理しますか? 手帳で管理しますか?

勝利「スケはスマホだな」
風磨「スマホかな。スマホに入ってくるんですよね、我々ね。共有してるので」
勝利「マネージャーさんの携帯のスケジュールがこっちに勝手に入ってくるわけで」
風磨「手帳で管理するの、ちょっと憧れるけどね。カッコいいよ、やっぱり。2019年は、手帳を始めようかな」
勝利「マジで? 手帳・・見慣れないな、もし持ってたら」
風磨「カッコいい革の手帳とか使いたいよね」
勝利「仕事出来る人、だよね。(仕事出来る人)ぽさ出るよね」
風磨「まあ現状はスマホですかね」

【ED】
(お知らせ)
・repainting TourのDVD&Blu-rayが発売中です



 01/23(水) #803 
【OP】
勝利「ポポラマーマ、めっちゃ流行らしてましたよね。ニュースにもめっちゃなってたよ」
風磨「マリウスそれを1ミリも知らなかったんです」
勝利「え」
風磨「怖い話だよね。本当にあった怖い話です、これが^^;」
勝利「サイトダウンしたんでしょ」
風磨「そうなんですよね。サーバーダウンしたって」
勝利「ポポラマーマって何なんですか? 僕知らないんですよ」
風磨「パスタ屋さんです、美味しい、生パスタのお店です。学生でも手の届くリーズナブルな、とても美味しい生パスタ屋さん、僕大好きなんです(o´ω`o)」
勝利「俺、見たことない、ポポラマーマ」
風磨「よく目を凝らすとありますよwww」
風磨「僕の学校の最寄りの駅にあったっていう」
風磨「毎週土曜日行ってたね、昼飯食いに。土曜は4時間目で終わりなので」
勝利「うちの高校の近く、駅の近くでは五右衛門だったんで」
風磨「おしゃれ派だね」
勝利「ポポラマーマは?」
風磨「アットホーム感が強いの」
勝利「なるほどね。それはいいね」
風磨「この間のりも行ってましたよ。なんか沢山送られてきました、写真が。行ったよーって。シカトしておきました( ̄∀ ̄)」

♪ High!! High!! People

(コーナーなし)

【ED】
(お知らせ)
・repainting TourのDVD&Blu-rayが発売中です
・ポポラマーマにぜひ行って欲しい



 01/24(木) #804 
【OP】
メール栃木県の高3です。4月には大学生となり上京します。訛っている言葉は直した方がいいと思いますか?それとも自然に直っていくと思いますか?

勝利「自然に直るのかな?」
風磨「直さなくていいと思うけどな」
二人とも東京生まれなので
風磨「シティーボーイとしては、逆に方言とかキュンとしません?」
勝利「ぜんぜんしますよ」
勝利「田舎があったりとか、田舎じゃなくても東京以外って、いいなと思う」
風磨「いいですよね。そういうホームがあるとね」
勝利「アイデンティティーじゃないけど」
風磨「東京はみんなの街感はあるもんね」
風磨「誇りをもって方言でバリバリしゃべって欲しいですけどね」
勝利「仕事を始めたらね、敬語とかが入ってくると標準語が必要になってくるんだと思いますけど」
風磨「おいおいね」

♪ STAGE

【田原総一朗ゾーン】
メール中3女子です。みなさんが志望校をどう決めたのかが知りたいです。また、勉強の仕方のアドバイスが欲しいです。

風磨「僕は合うか合わないかかな。見に行って」
勝利「なるほど。あとは風磨くんは勉強の仕方のアドバイスを」
勝利「難しいですけどね。学校に足を運ぶっていいことだと思いますよ。ここだったら通いたいなっていうのがモチベーションになったりするんで。これからの自分に、どうなりたいっていう未来があれば、自ずとこんな学校っていうのが見えてくると思うんで。これは『中学聖日記』で聖ちゃん先生が言ってたんですけど(*´Д`*)」
勝利「ンフフフ~有村さんがやった」
風磨「大好きなドラマなんですけど。DVDも買おうと思ってます(o´ω`o)」
風磨「話逸れましたけど、憧れの学校を見つけて、そこに向かってモチベーションを上げていくことが大事です」
勝利「そうですね。それだと思う」
風磨「素敵な学校生活を過ごしてください」

【ED】
(お知らせ)
・repainting TourのDVD&Blu-rayが出ていますので、ぜひチェックして欲しいなと思います

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)