FIVBワールドカップバレーボール2015 女子大会終了 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

画像少し削除しています^^;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

バレーボール女子、終わってしまいましたね
昨日一昨日と、見ていて辛くて胸が苦しくて(≧-≦)

♪苦しくったって~
 悲しくたって~
 コートの中では平気なの♪

って頭の中で流れてました(シチュエーション違うよ)

見ているのも辛かったけど
選手たちはもっと苦しいんだ、って思って
TVの前で頑張って応援しましたよヽ(`・ω・´)ノ

結果は残念だったけど
大会を通して、素晴らしい戦いを見せてもらって
バレーボールって面白い!!!と
あらためて思った大会でした

全日本女子チームのみなさま、お疲れ様でした(^^)



全日本女子は、W杯開幕前の時点で世界ランキング4位
最新ランキングは2015/08/28時点のもので5位
W杯の結果は7勝4敗、5位でした(※W杯の順位で世界ランキングじゃないです)
やっぱり、上にいくのは簡単ではないですね(´・ω・`)

リオデジャネイロオリンピック出場枠、女子は12チーム

上記はこちらより→

来年5月、アジア大陸予選で優勝すれば良いのかな?
中国は既に出場権を得ているから中国以外でなのよね??
同時期に世界最終予選っていうのもあるけど
どうなっているのかな?

まだまだチャンスはあるよね!!!

♪ 信じること それだけで 扉は開くのさ

ですものねヽ(*´∇` )ノ
信じているよ
がんばれ、ニッポン女子ヽ(*´∇` )ノ



バレー中継のオープニングは
勝利くんアップでの、「まもなくホイッスルです」からの

♪ 信じること それだけで 扉は開くのさ

で。選手たちの映像に被って流れるテーマ曲は
なかなかドラマチックでしたよね( ̄∇ ̄+)
毎回パターン化された展開で、お茶の間のみなさんの印象に
少しは残ったかしら?










地上波ゴールデンのお茶の間に
少しは顔を売ることが出来たかしら。。

でも、ワールドカップバレー
世界陸上と日程被ってて、視聴率良くなかったようですね 

視聴率
8/22(土)
*5.6% ワールドカップバレーボール2015女子 日本×アルゼンチン・第1部
*7.8% ワールドカップバレーボール2015女子 日本×アルゼンチン・第2部

8/23(日)
*5.1% ワールドカップバレーボール2015女子 日本×ロシア・第1部
*8.9% ワールドカップバレーボール2015女子 日本×ロシア・第2部

8/24(月)
*5.6% ワールドカップバレーボール2015女子 日本×キューバ・第1部
*9.3% ワールドカップバレーボール2015女子 日本×キューバ・第2部
(※私が探せたのはこの3日間だけでした)



そうそう、前に書いた記事で
3人が立って放送するスペースの呼び方がわからなくて
お立ち台って書いたけど
テレビで「特設ステージ」って言ってたね



今回、3人のお衣装も素敵だったのでお写真貼っておきます。
去年のワールドグランプリの時より格段に凝っててお洒落でしたね♡
去年のお衣装 →

一昨年はこれよ(゚∇゚〃)!!

しょりたんかわゆい(*^.^*)
テーマ曲はかっこいい "Young and Beautiful!" だったんだけどね^^;
今、見ると、なんて幼いの(;´▽`A``


今年のお写真を、試合結果とともに貼っておきます

第1ラウンド(東京)
8/22(土) アルゼンチンvs日本(0-3○)


8/23(日)日本vsロシア(●2-3)



8/24(月)キューバvs日本(0-3○)



8/26(水)日本vsケニア(○3-0)



8/27(木)ドミニカ共和国vs日本(2-3○)


第2ラウンド(仙台)
8/30(日)日本vsペルー(○3-0)


8/31(月)日本vs韓国(○3-0)



9/1(火)日本vsセルビア(●2-3)



第3ラウンド(名古屋)
9/4(金)日本vsアルジェリア(○3-0)


9/5(土)日本vsアメリカ(●1-3)



9/6(日)日本vs中国(●1-3)

勝利くんね、特設ステージでは左手必ず台の上に置いているのだよね(´∇`〃) 去年もね!( ´艸`)


最終日のが一番好き♡


それから、3人がつけているピンブローチが発売されたのねヽ(*゚ ∇ ゚ )ノ


代々木体育館の時に売っていました?
気づかなくて買っていなかったので
フジテレビのオンラインショップで注文しました(*゚ ∇ ゚ )v 
男子大会でまた代々木体育館に行くけど
売り切れてたらいやだからね
これ、欲しかったから嬉しい~о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)