JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND&公開記者会見 2017/01/02昼 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

あー

明日(もう今日)アイランドなので
前回の分を終わらせようと思ってたら
深夜になっちゃった(;o;)

ということで、見直ししないでUPしまーす
誤字とかあったら後で直します^^;


あ、忘れないうちにこれ置いときますね(いきなり)

2017年の新成人が“活躍を期待する新成人”に佐藤勝利(Sexy Zone)、生田絵梨花(乃木坂46)ら(2017/01/05)

2017年1月に成人式を迎える同い年の新成人のうち、 今後の活躍を期待・応援している人を選んでもらいました。 1位は体操「白井健三」選手で、 2位はスキージャンプ「高梨沙羅」選手で、 トップ2はいずれもオリンピック選手がランクイン、 3位と大きく票数を離しました。

とゆーことですが、オリンピック選手に敵わないのは仕方ない
次点、3位に選ばれた佐藤勝利くんすごいヽ(*゚ ∇ ゚ )ノ



お友達からカウコンうちわを頂きましたヽ(・∀・)ノ
毎年お世話になって、ありがとうございますハート3
なにげに裏が可愛い♡




1月2日、この日、お餅つきを見ようと朝から行って並んだのだけど
今年はお餅つきはないとのこと(ノДT)

こんな張り紙があって、劇場外でのイベント予定はないとのことなので
なら、中で(ロビーで)やるのかな?なんて期待してね(。・ω・。)ノ

最初、警備員さんがありませーん、解散して下さーいって言うんだけど
誰も帰らない(笑) 警備員さんが言っても信じないジャニオタたち^^;
その後、ファミクラの方が来て同じように言われて
ようやく解散するオタクたちでした(`・ω・´)


でも結局、お餅つきの代わりに昼公演終了後、公開記者会見があったので
お餅つきに合わせて取ったチケットで記者会見を見ることが出来たわけでラッキー
集まるファンの人数が多くなりすぎて周りに迷惑がかかるからやめた
という噂もあって、真相はわからないけど。
過去3年あった、帝劇前での新年のお餅つき
2014年、初回(トニトニ)は、たまたまそこにいた人が見ることが出来たのかな?
2015年、2回目(新春ジャニワ)は2000人
2016年、3回目は約2万人Σ(・ω・ノ)ノ!

1年で桁違い、10倍ですもん
帝劇キャパは約1900席、その周辺に2万人(゚Ω゚;)
迷惑だからというのは本当かもですね(´・ω・`)

帝国劇場もお正月門松



いつもレポを書いているつもりはなく
自分が内容や流れを把握して理解を深めるために書いています。
なので、意識しているのは全体で、各公演ごとのエピソードを重視してはいないので
そろそろ内容はいいかなーという感じ...(日々変更はあるようですけどね)

ストーリーや内容については『TV GUIDE Alpha EPISODE B』や『ポポロ』1月号が
わかりやすかったですヾ(*・ω・*)



<一幕☆
オープニング、勝利から塚ちゃんに入れ替わるマジックの時に身体を隠す布が黒に変わってた
アクシデント、セットにぶつかってないような・・・初日と同じように天井で脚バタバタしてる人がいた
フライングを終えた紫耀くんと勝利くんハイタッチ。毎回してるのかな
ダンスの時、隣のみゅーとくんとじゃれるのも毎回なのかな
勝利くんが34-35通路でセリフを言う時は前から数列目くらいにいたみたい(C列くらい?)

太鼓パフォーマンスの時、扇・傘・刀の他にお面の舞いもあった。井上瑞稀くん?
バックでお姉さんと一緒に、和装ぽい格好で一人布フライングしてる菅田琳寧くん

塚ちゃんがセリフをかんだ時、勝利くんちょっとニヤっとして、内くんとも笑みを交わして下手へ捌けた

オリンピックのジャージやユニフォームみたいな衣装、ユニットの名前が入ってるのね

塚ちゃんのソロは、白マスク、フライングあり
バック、すと、すの
アクロバットは捻りの入ったバック宙?

勝利くんソロの最中、ホルンを持ってきてくれたJr.くんに「ありがとう」みたいな目配せ
すごく優しい目差し(〃∇〃)
腰振るとこ、ガン見してしまう・・・(*v.v)。

(歌詞の一部)
バイバイバイ
泣くなよ 俺のためなら
振り向かずに行ってくれよ
君を傷つけたのは俺だから
恋がひとつ終わっただけ
あいつとなら幸せになれるね
さよならさBaby 痛み抱きしめて Kiss You Good-Bye
バイバイバイ バイバイバイ

竹フライングの前、とらじゃダンス
竹フライング
下手~上 廉、下 岩橋
上手~上 紫耀、下 神宮司
センターで岸・カイ、竹じゃない普通のフライング ←説明雑
二人で繋がって(手だったり脚だったり)クルクル回る

一幕ラストの落下物、ようやく拾えました(*^-^)b



<二幕☆
-Special Version-
Jr.くんたち通路登場

お席が下手通路近くで、カイくんにタッチしてもらいました(・ω・)/
あとは、タッチはしなかったけど、北斗くん、長妻怜央くん、いわち、すの・・・

前の席が小さい子で、通路側に母子2組だったのだけど
子どもにボールを渡すJr.くんが多くて
その母子2組でボール4個くらいもらってた(偏りすぎじゃね(`・ω・´)?)

-三幕-
「紫耀くんたち行ってらっしゃい」を言うのはヴァサイェガ渉くん

♪ まだ見ぬ景色(歌詞入れ替え)
1秒先は Nobody knows
前人未踏 踏み出すは Dangerous
すべての Landscape 目を凝らせよ

Brand new next world

Stand up まだ見ぬ景色へ Goahead
愛は Universe 夢は Endless
Don't stop 過去など脱ぎ捨て Go away
すべての Landscape 目を凝らせよ

さあ一心不乱で Challenge
Adventure We never look back
Venture into unknown world

New Zone


へ? こんだけだった?
短いよー(;∀;)

まだ見ぬ景色を最初に観たのは帝劇、新春ジャニワ
かっこいいーーー(≧▽≦)て、勝利担みんな心酔したよね(*//□//*)
あの時はほんとガッツリ踊って、間奏で赤布フライング
命綱なしのフライングを緊張感MAXで見守ったものでした
魂は~の高音とかAdventure~の低音とかにメロメロで
Adventureの低音がお腹の底にずんと響いてたぶん妊娠したな←(;´Д`)ノおい

見応えたっぷりで最高だった新春ジャニワ

前回は、セットの上にいて、あまりダンスはしなかったけど
間奏のキューブフライングは美しかった
勝利くん、きっとものすごく筋肉を使っているんだろうなって勝利くんの筋肉を思ったり
右手首の命綱を一度外すのも心配でたまらなくて...

そういうのを観てきた『まだ見ぬ景色』だから
今回も、この曲があるのは本当に嬉しいけど
ダンスやフライング、観たかったな.....



-公開記者会見-
ラストナンバーのトニトニジャニーズの歌「明日に架ける橋」が始まる前に
通路にマスコミの方らしき人たちが出てきて、何かあるのかな?って。
スタオベから暗転しても拍手が続いていて暗いまま
でも終演のアナウンスもない・・・やっぱり何かある?o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
という状況で始まった公開記者会見
進行、駒井さん

フォトセッション
客席後方の各社のテレビカメラに向かって
上手から下手へ順番に、手を振っていく

それがちょうど自分の方を向いた時はもうほんと目が合って(勘違い乙^^;)
思わず手を振り返してました ←ばか

「明けましておめでとうございます」のご挨拶

勝利くん「非常に大変です、スケジュールが大変です。でもほんとに嬉しいこと」


<ネット記事>
スポーツ報知 1/3(火) 5:03配信
セクゾ佐藤、慌ただしい年末年始に充実感「本当に光栄」

佐藤勝利は・・・慌ただしい年末年始に「ちょっと寝たら、帝劇にいた。めまぐるしいけど、本当に光栄」と充実感をにじませた。

塚田は・・・「お年玉は、皆の心の中にある」とごまかそうとしたが、後輩からのブーイングに「今から銀行に行く。でも、生活費は確保する」と・・・

「お年玉は・・・ここにあるんです」と言って胸に手をあてる塚ちゃんに
「くれないんですか?」と容赦なくつっこむ勝利くん(`・ω・´)←対塚ちゃん意地悪発動

スポニチアネックス 2017/01/02 17:22
A.B.C-Z塚田僚一 後輩にお年玉せがまれ苦渋の決断「今から銀行に…」

塚田がお年玉を一部出演者だけに配っていたことを知ると、佐藤は「僕はもらっていません」とおねだりして笑いを誘った。

「僕ももらってないですよ」←おねだりというニュアンスではなく事実を言っただけ
「勝利は、ちょっとね、お仕事たくさんされてるから・・・(;´▽`A``」


デイリースポーツオンライン 2017/01/03
セクゾ佐藤 国分のお年玉に感激…塚ちゃんは“おねだり攻撃”に撃沈!?
ジャニー社長 2020年を盛り上げる ジャニーズ勢で世界のお客様“おもてなし”

ジャニー氏は2020年の東京五輪開催中に、自身が育てたタレントが、帝劇を訪れる世界各国の人々を魅了すると予告した。同氏が4年ぶりに手掛けた「-アイランド」は、東京五輪を意識した演出も多数。3年後の夏は、今作で力をつけたホープたちが、世界最高レベルのパフォーマンスで会場を沸かせる。

世界の“おもてなし”に意欲を見せるジャニー氏は「ショービジネスに携わる私たちも、2020年の東京オリンピックの時に、帝劇で繰り広げられる、若い子供たちの真剣なパフォーマンスを、世界中の皆さんに胸を張ってお見せしたい」と思いをつづった。



<スポーツ新聞>2017/01/03
東京中日スポーツ

佐藤は「帝国劇場、紅白、『ジャニーズカウントダウン』の東京ドーム、ちょっと寝たら帝劇にいました。めまぐるしい生活でした」と多忙な年越しを振り返った。

「ちょっと寝たら帝劇にいました」の後「そうしたら、宇宙に行きました。もう僕はよくわかってないですヽ(;´ω`)ノ」と続きます
「帝劇ドリームだね」ととっつー

また、佐藤は「Sexy Zoneなので、もう少しセクシーになりたい」と新年の抱負を語り・・・

「目標はたててないんですけど、Sexy Zoneなんで、もうちょっとSexyになっていけたらなと思うので、Sexyな服をいっぱい買いたいなと思います。なんかスケスケで」
駒井さん「プライベートで?」
「うそです( ̄∇ ̄;)」
塚ちゃん「20歳になったもんね。誰にお祝いしてもらったんだっけ、誕生日?」
「戸塚くんにごはん連れてってもらいました(`∀´)」
塚ちゃんオコ(`・ω・´)

「二十歳になったので、大人っぽく成長していきたいと思います( ̄▽+ ̄*)」

スポーツ報知

佐藤勝利は・・慌ただしい年末年始に「ちょっと寝たら、帝劇にいた。めまぐるしいけど、本当に光栄」と充実感をにじませた。

デイリースポーツ


佐藤は・・・国分太一からお年玉をもらった。「うれしかった。『お礼はいらない』と言われて戸惑いました。この場でお礼を言いたい」と感激。先輩と交流の場となる紅白に「今年も出させていただけるように頑張りたい」と意気込んだ。

3年後の"エース格"として期待される佐藤は「大人っぽく成長していきたい」と新年の抱負を語れば、平野も「先輩に負けない存在感を出したい」と成長を誓った。
ジャニー氏は・・・2020年は、さらに進化したジャニーズのエンターテインメントを世界に届けていく。


デイリーさん、「3年後の"エース格"として期待」て書いてるんですよね。
公開記者会見でそういう言い方はしなかったのだけど
そういう話があったのか、取材でそう感じられる何かがあったのか..

公開記者会見には出ていなくて、なのでその場では語られなかったジャニーさんのメッセージも
デイリーさんは載せてくださってます。
2020年の東京オリンピックの時に、帝劇で繰り広げられる、若い子供たちのパフォーマンスを、世界中の皆さんに胸を張ってお見せしたい

これって、東京オリンピックの最中に帝劇で舞台をやって
オリンピックを見に来た海外の人たちに帝劇にも来て見てもらおうということ?
来てくれると思います??
オープニングアクトとかは諦めたのね・・・?

それから、これは勝利くんと紫耀くんのあの場面のこと
歌い踊る。それだけの時代はもう終わりました。
真実の持つ力強さは世界中の生きとし生ける人々の心を打つ

なのだそうです...

日刊スポーツ


佐藤勝利は・・・(紅白の)後半の平均視聴率が40.2%だったことを喜んだ。「ありがたいですね。40%を超える大型の番組に出させていただくことは光栄なことですし、次の紅白歌合戦にも出させていただけるように、頑張っていきたいと思います」と誓った。

佐藤は「年末の現場で、TOKIO兄さんの国分太一くんから、マネージャーさんを通してお年玉をもらいました」と明かした。「『お礼は絶対言いにこないでね』とのことだったので、この会見を通じてお礼を言えたらと思います」と感謝した。

「きっとTBSさんが放送してくれると思いますよ」と駒井さんもおっしゃってたから
太一さんの番組で映像流して下さるかな?と期待したのだけど、流れませんでしたね(´・ω・`)
お年玉をあげた紅白の時のお写真は出して下さって

「これ↑、ビビットに出していいっていうことだったので、ぜひ出して下さいっていうことで、ギャラみたいなものですよね、ありがとうっていう気持ちで」
←「いやいやいや」とスタジオからツッコミ(;´Д`)ノ

「お礼はいいよ」とマネージャーさんを通じて伝えたのは優しさ?と聞かれ、太一さん
「なんかちょっと恥ずかしいなと、ありがとうございますって言われるの先輩ぶってやだなと思って、言わなくていいからねっていうようなこと言ったんですね」
ということでした。

マネージャーさんを通して、のことを
「マネージャーさんを跨いで」って言うんですよね
他でも「跨いで」って言い方してるの聞いたことあるから
ジャニーズでは、芸能界では?、そういう言い方するのかな?
余談だけど、勝利くんたち「仕事」って言わないで「お仕事」って言いますよね
↓で塚ちゃんも言ってますが。あれも業界用語なんですよね(多分)
娘が小学生の時、芸能プロダクションに所属していたことがあって
そこでもみんな「仕事」とは言わずに「お仕事」って言ってたから

塚田は、佐藤ら後輩からお年玉をねだられた。「勝利は、お仕事たくさんされているから・・・」と1度は拒否したら、ブーイングを浴びると、「分かりました。今から銀行に行ってきます!」と宣言。会場を沸かせていた。

スポーツニッポン


サンケイスポーツは白黒でした(´・ω・`)

<WS>
ZIP!

めざましテレビ




横顔があまりにも可愛かったのでもう1枚拡大(///∇//)


他に、年末をどう過ごしたかで
紫耀くんは、大晦日はオフで、ジンくん、いわち、カイ、慎太郎くんと一緒に
玄樹くんの家でカウントダウンを見た
紫耀くんは大晦日のオフまで8月からずっとお休みがなかった
勝利「すごい、がんばったね」

廉くんは、あらんくんと男友達3人で温泉に行った

カイくんは聞かれて紫耀くんと全く同じことをのんびり繰り返す(;´Д`)ノ笑笑

ハイハイの子、横浜でマグロを買って、カウントダウンで勝利くんの美しさを見て年を越した
「そんな綺麗な顔?照明が良かったんじゃないですか?」
「そうですね」
「そうねじゃないわ!元からだわ!嘘だよ(^^ゞ」

会見の間中、勝利くん紫耀くんとちょくちょく話したり笑い合ったりしてました
やっぱりこう、同じところに立たされている同志感のようなものを感じているのかな

会見の締めを勝利くんと紫耀くんから、と駒井さん
勝利「ジャニーズオールスターズアイランド!」
紫耀「1月公演も頑張るぞ!」
観客「おー!!」

(公開記者会見約20分)

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)