VICTORY ROADS #169 #想談部屋#24 2020/12/25 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙
 
らじらー待機中...
また大急ぎで仕上げてますあせo
 
 
勝利くんはトニトニワールドを、17年とか16年とかで
(2020言うのは)早すぎるって言ってましたが
トニトニワールドは2013年12月~2014年1月で
しょりたんが思い返したイメージより遙かに早い笑
 
トニトニのチャリティーについてを
期間最後まで丁寧に呼びかけ続ける姿に
ジャニーさんの想いを忘れずに大切にしている勝利くんを感じます・・
 
想談部屋の話やエンディングトークで語ったことを聴いて
勝利くん、肝が据わってるなって思って。
私は心配性で勝利くんのことも色々心配してばかりいるのですが
きっと勝利くんは大丈夫って、あらためて思いました(゚ーÅ)
だから私がすることは、勝利くんを応援する思いを届け続けること・・
しょりたん、年齢不詳のファンレターをいつも送っててごめんね(泣笑)
年齢わかるようなことあえて書いていないけど、ウソは書いてないからw
 
横アリの近くに住んでいるお友達が、12月中旬に撮ったお写真です
 
#春は必ず来る
 
横アリもその日が来ることをじっと待っているのだよね
早くまた、横アリで会える日が戻ってきますように満足
 
 
 
 
 

ヘッドフォン 番組ブログ【公式】

 

メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →
2018/10/12 #01(#25)(○)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #02(#26)(○)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #03(#27)(○)「まつたけ」(美濃吉「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #04(#28)(×)「究極のとんかつ」(豚組「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #05(#29)(○)「マロングラッセ」(角館プチフレーズ「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #06(#30)(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #07(#31)(○)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)
2019/01/18 #08(#32)(×)「干し数の子」(北海道前浜産・井原水産株式会社「干し数の子」10本 13000円)
2019/02/01 #09(#33)(○)「超高級辛子明太子」(福岡「あき津」の「天」1本 2700円)
2019/02/08 #10(#34)(○)「超高級板チョコ」(「Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア)」の「ピッコロ・ジャンドゥーヤ」100g 2160円)
2019/02/22 #11(#35)(×)「超高級牛丼」(牛椀「特選牛椀」リブロース 100g 2280円)
2019/03/08 #12(#36)(○)「超高級炒飯」(「御田町(みたまち)~桃の木」のチャーハン 3700円)
2019/04/05 #13(#37)(×)「超高級ローストビーフ」(「ラ・レガラード」の岩手県産「前沢牛」ローストビーフ 1キロ35000円)
2019/04/19 #14(#38)(○)「超高級サバ缶」(「No.38(ナンバー・サーティエイト)」のサバ缶 1缶 1296円)
2019/05/03 #15(#39)(○)「超高級つゆ」(「茅乃舎つゆ」500ml 972円)
2019/05/17 #16(#40)(○)「超高級海苔」(「銀座九兵衛」の海苔1缶八つ切り176枚入り 3240円)
2019/05/31 #17(#41)(○)「超高級コンビーフ」(加藤牛肉店「山形牛100%手ほぐしコンビーフ」1本140g 1575円)
2019/06/14 #18(#42)(×)「超高級ふりかけ」(「思わず舌鼓」の「口どけ」30g2缶 10800円)
2019/06/28 #19(#43)(○)「超高級さくらんぼ」(「佐藤錦」24粒入り2970円)
2019/07/12 #20(#44)(○)「超高級プロシュート」(「EATALY(イータリー)の「プロシュット・ディ・チンタ・セネーゼ DOP」100g 4419円)
2019/07/26 #21(#45)(○)「天然うなぎ」(浜名湖の天然うなぎ 600g 1万2000円)
2019/08/16 #22(#46)(○)「超高級桃」(「おかやま夢白桃」6玉 10000円)
2019/09/06 #23(#47)(×)「超高級お茶漬け」(京都・吉兆の「鯛茶漬け」1膳分1620円)
2019/09/27 #24(#48)(○)「超高級ビーフシチュー」(「銀之塔」のビーフシチュー「ミックス」1人分2600円)
2019/11/01 #25(#49)(○)「カナダ産オマール海老のポシェ」(「プレミアム ビストロ レグリス」シェフ出張調理、23歳の誕生日特別仕様)
2019/11/15 #26(#50)(○)「黒毛和牛 大和煮」(「江戸三・大和屋」の「黒毛和牛 大和煮」160g 3888円)
2019/12/06 #27(#51)(○)「超伝統おでん」(「日本橋 お多幸本店」さんのおでん)
2020/01/10 #28(#52)(○)「大女優が差し入れする高級弁当」(頂上麺筑紫楼フカヒレ麺専門店の「フカヒレの姿煮」3200円)
2020/01/31 #29(#53)(○)「日本一高級な抹茶プリン」(プリン研究所の抹茶プリン「おこい」1個7560円)
2020/02/21 #30(#54)(○)「超高級箸」(マルナオ・極上十六角箸黒檀235mm 15400円)*高級箸で食べるとより美味しいのか?食べ比べでどちらが高級箸かを当てる
2020/03/20 #31(#55)(×)「超高級紅茶」(三井農林「ホワイトノーブルティーCole Brew Tea Limited~和紅茶~」720ml 5778円)
2020/04/10 #32(#56)(○)「超高級納豆」(二代目福治郎の黒豆納豆 1パック30g 2パック入り2160円)
2020/06/12 #33(公式#32)(#57)(○)「超高級弁当」(「magaribana~マガリバナ」の「ハレ弁当」10000円)(※OAでは32回とカウントされていました)
2020/07/03 #34(公式#33)(#58)(○)「超高級サンドウィッチ」(「銀座ひらやま」の「ビーフカツサンド」4切れ1万2000円)
2020/07/24 #35(公式#34)(#59)(×)「伝統のお菓子」(ルコントの「フルーツケーキ」箱入り1本 3132円/1カット 324円)
2020/08/14 #36(公式#35)(#60)(×)「伝統のお団子」(マルコメ伊勢屋の「焼き団子」1本130円)
2020/09/04 #37(公式#35)(#61)(○)「日本三大素麺」(「三輪山本」の「献上三輪」1袋150g 900円/1箱10800円)(※OAでは35回と言ってました。また重複)
2020/09/25 #38(公式#36)(#62)(○)「老舗中の老舗の釜焼き玉子」(扇屋の「釜焼き玉子」1枚 3820円)
2020/10/16 #39(#63)(○)「高級食パン」(「はせがわ」の「旨極」1斤 880円)(※OAでは39回と。合いました)
2020/11/06 #40(#64)(○)「高級チーズケーキ」(トルクーヘンの「プレミアム・ケーゼ・トルテ」Mサイズ4号直径12センチ 5940円)
2020/11/27 #41(#65)(○)「江戸前の穴子寿司」(乃池の「折り詰め穴子寿司」8貫2500円)
2020/12/18 #42(#66)(○)「老舗料亭のからすみ」(福田家の「からすみ」100g 10800円)
 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】嵐さん
2019/02/15 TONE#02【い】イギリス
2019/03/01 TONE#03【う】魚河岸
2019/04/12 TONE#04【え】映画
2019/05/10 TONE#05【お】音楽
2019/06/07 TONE#06【か】歌詞
2019/06/21 TONE#07【き】機械
2019/08/09 TONE#08【く】クラシック
2019/09/13 TONE#09【け】経験
2019/11/29 TONE#10【こ】言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】最高
2020/06/05 TONE#12【し】「SHOCK」
2020/07/17 TONE#13【す】スタイル
2020/10/30 TONE#14【せ】世界
 
 
VICTORY ROADS #169 2020/12/25
<ラジオ・文字起こし> * 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)ビートルズになりたい
薔薇(レッド)勝利サンタのクリスマスプレゼントは・・
薔薇(レッド)クリスマスのジャニーズソング、イメージで決めるならKinKi さんの「シンデレラ・クリスマス」
薔薇(レッド)想談部屋#24~受験生の高3・・・友達から合格の報告があると喜んで祝福するが・・・泣いて喜べないと思うのは努力が足りてないのではないかという焦り・・・モチベーションが下がってしまう・・・
薔薇(レッド)自分が選んだことじゃないとモチベーション作れない、モチベーションを保てないことは出来ない
薔薇(レッド)自分のやりたいことを大事にしないと奪われちゃうことのが多いと思うから
薔薇(レッド)やりたいこととやりたくないことをちゃんと自覚して嫌いなことに向き合うのはマイナスのことではない
薔薇(レッド)2020年を振り返って
 
 
メリークリスマス! Sexy Zone佐藤勝利です。
VICTORY ROADS、今日はクリスマスでの放送です(SE:拍手)
はい。なんで拍手をしてるんだかはアレなんですけど(^-^;)
えー、クリスマス、もうだって9時半だから、クリスマスっぽいことをしてる人もね、えー、いるんじゃないかなと思うし、あのー、、クリスマスっていいよねぇ^^ どういう、みんながクリスマスを過ごしているのか気になるところですけれど、なんとハガキでクリスマスメッセージも頂きました。
 
メール今日はクリスマスですね。ビクロズと過ごすクリスマスなんてとてもロマンチックでドキドキします。(勝そお?ありがとうございます)勝利くんがサンタさんになるとしたら、誰に何をプレゼントしたいですか?
 
(BGM♪「Wonderful Christmastime」がかかると)いいね、やっぱりポールマッカートニーだよ。ワンダフルクリスマス。素晴らしい フフフ まぁまぁやっぱりジョンレノンのね、「Happy Xmas」、War Is Overの方がね、やっぱビートルズソロ活動クリスマスランキングで言うとね、そっちのが上がることが多いですけどね。ポールの方も、忘れちゃいけないワンダフルクリスマスですよ。まぁー、ハッピークリスマスが強いからね。うーん、、やっぱビートルズってすげぇぜ!ンフフフ~ ビートルズってすごいよ。なりたいもん。なれねぇかな フフフ 今からなれねぇのかな。すいません。(メール続き)勝利サンタさんは何を選ぶのか気になります、ということで、2021年もSZを全力で応援します。エスズィー、Sexy Zoneのことですね。誰に何をプレゼントするか、、サンタになったら? うん、一人を選ぶと、それってほんとの幸せなのかを考えちゃうから、僕は誰っていうよりも
(エコー)みんなにあげたいから(SE:キラ~ン・拍手)
こういうね、コメントを残すと好感度が上がるという、あの、統計が出てるんで ンフフフ~ あ、ちょっと触れてなかったですけど、絵はがきですね。雪だるまの絵を描いてくれて。Snow Manですね。雪だるま。えっと、、誰に何をプレゼントするか、、
からすみですかね( ̄∇ ̄;)
先週の放送聴いてなかったらわかんないか。からすみなんだよね、今。その収録、、すぐ今録ってるからさ。
口の中がからすみなのよ フフフ からすみとぬるい大根なのよ( ̄∇ ̄;)ンフフフ~ えー、気になる方はね、あの、radikoで聴けないの? まだ、そのからすみ回、聴ける? ギリギリ? ギリギリ、あ~、朝5時まで? あっ、ギリギリ、明日の朝5時までですか。朝の、早朝の。あのー、ギリギリ、先週分聴けるので、気になる方は、"ぬるい大根"で検索して頂いて フフフフ~ 先週のね、放送でね、ちょっと、そんなところがあるので、うん。
さあそれではVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けしたいと思います。やっぱりクリスマスなので、どのクリスマスソングにしようかちょっと悩んだんですけど、、 back numberで、「クリスマスソング」
 
♪ back number「クリスマスソング」
 
 
佐藤勝利 プレゼンツ!今日、この瞬間に聞きたいクリスマス・ジャニーズセレクト!
さあ、ジャニーズのアーティスト名が書いてあるルーレット回したいと思います。
そして、当たったアーティストのクリスマスソングをかけたいなと思います(^-^)
ルーレットスタート!
ストップ!
★が当たりました。ということは、どのアーティストでもいいっていうことで。
まぁSexy Zoneはちょっと後でね、とっとく・・・クリスマスソング、、うーん、、すごいイメージで決めればKinKi さんとかなんだよね。うん、、KinKi さんかな、うん。まあ、、「WISH」とかもそうか、嵐さんの。KinKi さんでいこうかな。えー、KinKi Kidsさんのクリスマスソングです。「シンデレラ・クリスマス」。
 
♪ KinKi Kids「シンデレラ・クリスマス」
 
 
「佐藤勝利の想談部屋」
相談というのは相手の"相"に談議の"談"。"相"の下に"心"を書くと"想"うという漢字になります。佐藤勝利の想談部屋の"そう"は"想"うという字です。想うことが相談の第一歩です。僕がみんなの悩みに寄り添うコーナーです。今夜の相談相手は、静岡県、ラジオネーム◯◯さんです。
 
メール私は今年受験生の高3です。最近周りで、志望大学に合格した子が続々と出てきています(勝今そういう時期だね)。私は友達から合格の報告があると喜んで祝福の言葉をかけるのですが、ふと一人になると、合格した時に泣いて喜べるかと考えてしまいます(勝なるほど)。考え始めると、合格出来るのかという不安と、泣いて喜べないと思うのは努力が足りてないのではないかという焦りが募っていく無限ループの状態になってしまい、結果モチベーションが下がってしまいます。勝利くんはモチベーションが下がってしまった時、どうやってモチベーションを上げていますか。また、勝利くんなりのモチベーションを保つ方法があったら教えて欲しいです。
 
別に、、泣い・・うんー、、そうねぇ、、優しいんじゃないの、◯◯ちゃんが、優しい人なんだと思うよ。あと周りも気にしちゃってるんじゃないかな。うん、、そんなにこうなんか、泣いて喜ばなきゃいけないとかでもないと思うし、自分の気持ちに素直にで全然いいと思うんだけど、うん。すごくそれは思うな。泣いて喜べるかどうか気にしちゃうっていうのはさ、周りに対するなんかこう、気を使ってる部分なんじゃないかなってすごい感じますね。もっとね、自分を軸にして、周りがどう思うかを、家族か親なのか、友達なのか応援してくれた先輩なのかわかんないけど、そういうところよりも、自分の気持ちを大事にした方がいいなって思うので。だから、そうなのかはまあね、全部わからないけれど、でもまあ、あんまりそこを気にしすぎちゃうと、自分が、じゃあほんとに喜ぶことって何なんだろうとか、自分のしたいことって何なんだろうとか、周りが喜ぶからこういうことが大事なんだって考えになっちゃうとさ、自分の軸ってのが定まんなくなると思うので、うん。なのでだからモチベーションが下がるってのがそこからも来るのかなとも思うんですよね。俺はすごいそうで、自分が選んだこととかじゃないと、モチベーション作れないんですよね。納得してないと出来ないというか。ま、かといってこの世界に自分から入ったわけではないんだけれど、うん、、でも、オーディション行った日に、自分のスイッチがそこで入ったというか、このなんか周りの人に負けたくないっていう思いはその場で生まれたので、それがなかったら、絶対俺、続けてないと思うし、次のオーディションとか行ってないと思うし、それぐらいなんか、自分のスイッチが入ってなかったら、やろうとすら思わない人なんですよね、僕ってね。なので保ってるというか、保てないことが出来ないっていう、、そういう感じですね。それがいいのかなと思ってる理由は、やっぱり、自分がしたいことが全て出来るようなそんな簡単な世界ではないけれど、でも簡単な世界じゃないからこそ、もっと自分のやりたいこととかを大事にしないと、奪われちゃうことのが多いと思うから、そんなもんだと思うから、うん、、だから、自分をすごく大事にするってことは、うん、やっぱり、どこまでいっても自分しか出来ないことだし、ただ僕の中でも、うーん(´・ω・`)と思うことをやらなきゃいけない瞬間は全然あって、これからもあるだろうし、今もあるし今までもあったし。でもその中でモチベーションをどうこう保つというよりも作ってるというかね、作り方はね、、悔しいんだよね。自分がやりたくないことだったりを、60点とか70点とかで済まそうと思う自分が嫌なんですよね。そこでも、ま、それは負けず嫌いなだけで、そこでもなんか、100点、120点を出してやるぜ ! みたいな感じの、、うん、そこだけかな^^; フフ それだけで、なんかただ負けたくないってだけでやってるかもしれない。僕は僕のだけで、全員がそういうね、人じゃないと思うけれどさ、うん。ま、みんなに言えることは、ま、やらないっていうよりも、やりたいこととやりたくないことを、ちゃんと自覚するかどうかで、全然違うと思うんですよね、うん。ただなんかやりたくないことでもやってみたらまた違う世界、自分が思ってる世界だけしか歩けなくなっちゃうから、人から言ってもらったことをやだけどやってみたら、あ、こんな世界があったんだって、こう色んな世界が広がっていくことも全然あると思うけれど、けれど、やりたいこととやりたくないことを持ってるのって、それは個性があるってことで、自分の、うーん、軸っていうのがあるってことだから、その、悪いことじゃないと思うので、やりたいこともそうだし、やりたくないことっていうのも考えたりとか、嫌いなことっていうのも、なんか、向き合ってみたりっていうのは、僕はマイナスのことではないのかなと思ってますね。それが個性だと僕は思うので、はい。
 
 
さあ、えー、1曲流すんですけれど、今日はクリスマスということで、まぁあのー、いつも頑張ってるみんなに、クリスマスソングのプレゼントという感じでかけたいと思います。クリスマスソング・・ま、音が結構クリスマスっぽいかなと僕はずっと思ってて。きっとクリスマスソングです(´∇`; フフ 聴いて下さい。Sexy Zoneで「カラフルEyes」
 
♪ Sexy Zone「カラフルEyes」
 
 
さあ、えー、僕がお送りしてきましたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
これは今年最後か、な? なるほど、、今年1年は、まあ、、色々なことがね、ありながらもまあ、ね、なかなか外に出れなかったりとか、まあね、これからも油断・・まあ寒いし乾燥してくる中で油断はね、出来ない状況ではありますけれど、うん、、そっか、、新しいレーベルを作りましたね。Top J を作って、えー、18枚目になったんだ。シングルの「RUN」をリリースしてと、で、「NOT FOUND」をリリースしてと。なるほどね。そしてまあ、ツアーはね、回れなかったですけど、配信ライブに転換して、POP×STEP!?ツアーの配信ライブをやったり、うん。そっか、僕の誕生日はね、配信ライブでお祝いをしてもらったりとか、うん。色々なこう、まあ、変化というか転換期というか、そんな今年の感じだったのかなと思いますし、2020年だからね、トニトニという、Twenty★Twentyという、ま、チャリティーユニットもね、作りましたけれど、まあ、そのTwenty★Twentyというグループの名前を作ったのは、ジャニーさんが、あれいつだろう、、だって2000何年だろう、、17年とか16年とかで、帝劇の舞台で、ジャニーズ2020(トニトニ)ワールドととかを付けてたもんな フフフ 早すぎるんだよ、あの人 フフフ  ま、そん時に言ってたのが、2020だから20人、確か関西で20人、東京で20人集めて40人のグループみたいなことだった気がするな、最初のアイデアって。そこでまあ、トニトニっていう名前、グループを作りたいんだってのが出来て、まあそれはね、実現しなかったですけれど、チャリティーユニットとして名前だけ拝借というか、使って、、うん、、僕としても色んなね、変化とか転換期だったのかなと思うので、、うん。2021年も、自分がどうなっていくのか楽しみに、僕も思いながら、、なんか、新しいことしたいって言葉に言うのは簡単で、ま、みんな新しいことはしたくて、新しいことって何なんだってことだし、なんか変わったこと、奇をてらったことをすれば新しいのかっていうのも違うし、なんか新しいことだけをしてるのがすごい人なのかっていうのも違うと思うし、僕らは10周年になりますけれど、エンターテイメントっていうのを、本質というか、ほんとのエンタメって何なんだろうって考えることが、来年は大事なのかなと思ってます。楽しみにね、来年も待って欲しいなと思います。
 
さて、Sexy Zoneからのお知らせです。僕らのニューシングル「NOT FOUND」、ぜひチェックして欲しいなと思います。この曲は風磨くん主演の日テレ、シンドラ『バベル九朔』の主題歌です。また、来年3月放送予定のWOWOWオリジナルドラマ『世にも奇妙な君物語』に出演しています。僕が出演、そして主演するのは第3話の『立て!金次郎』です。ぜひ見て下さい。そして、えー、ジャニーズ事務所所属アーティスト参加、期間限定ユニットTwenty★Twentyのチャリティーソング「smile」は今年いっぱい、12月31日までの期間限定販売、チャリティー商品となっております。この作品の収益は、新型コロナウィルス医療対策支援に加え、自然災害に見舞われた地域への支援に寄付させて頂きます。今年いっぱいなのでぜひご協力して欲しいなと思います。最新情報はジャニーズネットでご確認下さい。
 
番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックを・・・・・・・・・・
番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方は・・・・・・・・・・
 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまでです。
来年も、勝利を君に。
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
えー、あらためて、メリークリスマス。そして、良いお年をお迎え下さい。
バイバイ。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)