らじらー!メモ2 #02 全員 2016/04/09 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

公式サイト:らじらー!SATURDAY


先週末まであった駅のウェルセク看板
今朝は替わってしまっていました(;д;)
4/20リリースの小田和正ベストアルバム「あの日 あの時」の看板でした。
これの次に「勝利の日まで」看板くるかな?
時期的に遅くてないかな・・・(´・ω・`)

でもこのベストアルバムの1枚目(一番古い時期の)
まさに私が好きだった頃の曲なんですわヽ(*゚ ▽ ゚ )ノ♪

私が行った初めてのアリーナコンサートは
オフコースの日本武道館コンサートでした(年がバレる・笑)

"秋の気配"とか"さよなら"とか
アコギで練習したな^^;
でも手も小さいからFコードとか大変で
全然上手くならないうちにやめちゃったけど^^;
弦を押さえる左手の指先が最初痛くてね(:_;)
そのうちカチカチに固くなって痛みを感じなくなって。
今弾こうと思っても痛くてすぐには弾けないだろうな。
勝利くんの指先も固くなっているのかな?


らじらー!SATURDAY #02 2016/04/09


「こうやって、なんか、生放送だからさ、直接感想言えたり
ファンの子の感想もらえたりっていうのもね
紹介できるのも嬉しいよね」

「この放送は、NHKネットラジロ、らじろら・・・らじろ・・・」
「おいー!ヽ(`Д´)ノ」
「らじる★らじるで聞くこともできます!」
そーたん、噛むのも天才か(;´▽`A``


週替わりなのね(*・∀・)ノ


リスナーメールの束からそれぞれ引いたお題は↑のとおり

で、さっそく歌い出すフマムシ(^・^)♪

「あ~ったかいんだからあ♪」
「おまえらの言いなりになんてならねえよ」
Make my day~♪

×3回  やるウザフマムシ(* ̄Oノ ̄*)
「ほんとにいいから」
「音もいいわ、もう」 ←Make my day~♪いらないってことね
「こんな赤羽由宇はいないから」

勝利さんのお言いつけにより、4回目にはMake my dayかかりませんでした(T▽T;)


「さあ、お聞き頂いたのはSexy Zoneのデビュー"Hey you!"・・・デビュー曲じゃないわ!
なんで俺、自分でつっこまなきゃいけないの」
笑笑 ←ほんとはボケたいしょりたんのひとりボケツッコミ
「俺今、ティッシュ鼻に入れて夢中になってるから」 ←お題です^^;
「こよりに集中しちゃダメですよ。ラジオに集中して」

コーナー説明の途中で健人くんくしゃみ! ミッションクリア(^ε^)v
「うるさいわ」笑笑
「こよりつくってくしゃみしないでだって?おまえらのいいなりになんてならねえよ!」
「なにやってんの、何これ。これは何?誰得なの?」
「ほんと誰得なんだよ、ツラ(辛い)」
「でもね、オレは言いたいけど、くしゃみを聞けた人なんて、世界で少ないわけだから、これは貴重だよ」
「俺、リスナーのさ、聞いてるさ、目の前でさ鼻水かむの超イヤなんだよね。あー、鼻かんだ今」
「静かにしてもらっていいですか」笑笑

「新学期のストライクゾーン、自己紹介、いろいろ考えるけど、結局無難なことを言って終わる」
「これはど真ん中だと思いますけどね」
「おれ、違うことやっちゃうタイプなんですよ」
「あ、ウソ、意外!どういうことやるの?ハダカとかになるの?」
「ならないわ!やばいじゃん、やらないわ」

「卓球のストライクゾーン、スマッシュなどをミスした時にラケットを見る」
「はー、これはね、空振りだと思うな」
「マリウス・・・系だね。ごまかす時にね、マリウスそういうことするからね」
「もののせいにするんだよね。かわいいところでもあるんですけどね」

「お母さんのストライクゾーン」(上記)
笑笑笑笑
「たしかに、たしかに!ど真ん中だわ。なんなんだろうね。
なんでさ「お母さん怒るからね」っていうのをさ、前につけてくるんだろうね。
全国共通でくるじゃん」

「そうだね。勝利のお母さんはそういう感じで言うの?」
「いや、言うよ」
「その時勝利は結構引き気味なの?」
「怖いからさ、それはさ」
「お母さんやっぱ怖い?」
「お母さんの方が怖かったかな、厳しいっていうかしつけっていうか良い意味でね」
「お母さん厳しいですよね」
「真ん中だったわ」

勝利くんが大変ツボってたこちらは
ブログのお友達のつっこさんの投稿でしたヽ(・∀・)ノ
ママ怖いしょりたん、可愛かったね(〃∇〃)
つっこさんありがとう♡
(前記事へのコメ返は後ほどゆっくり書かせて頂きますね(^^)私信。。)

「新学期のストライクゾーン、新しいノートに替えた時、1ページだけものすごく丁寧な字になる」
勝利くんは、東大ノートみたいに文字の位置とか揃えたい
健人くんは、日付とかナンバーを最後まで全部書くタイプ
「わかる、これはわかる」
「ど真ん中!」
「ボール」
「わかるって言ったじゃん。ボールの意味わかってる?」
「わかんない」
「そっちがわかってないんかい、そっちがファールだわ」

「衝突のストライクゾーン、荷物が机の角などに当たると自分は痛くないのに「痛い!」って言ってしまう」
「ぼくたちはピンとこなかったんですけど、松島くんが爆笑してましたね。松島くんがど真ん中だった」
「ぼくはこれ、ホームランです」

「新しいクラスのストライクゾーン、新しいクラスの輪に入ってしゃべっているが、名前がわからない」
「これはバント。ちょっとよくわかんない?どういえばいいのこれ?」
「何がですか?」
「野球のネタでできれば締めたかったんだけど」





※スマホの画像は今朝外に出てから拾って追加した分。
PCでほぼ仕上げてきているので、外で追加した分は
前後との順番や、それに関して書いていることは記憶によるもので確認していません^^;


メール本屋さんに行った時に新品の本の匂いを嗅ぐのがやめられない。
Sexy Zoneのみなさんはどうしてもやめられないクセってありますか?
「俺、本屋さんに行くとおしっこ行きたくなるんだけど」
「トイレ行きたくなるのわかるかも」
「健人くんはなりますか?」
「おしっこ?行きたくならないかな」
「勝利はどうなの?」
「なんない」

共感し合うふまそうと、距離を置きたそうなけんしょり(;´ω`)
排泄傾向も、本日のコンビで仲良しゾーン(;´▽`A``
それにしても、おしっことか言っちゃうふまけん( ̄∀ ̄)
勝利くんのは・・・想像つかない・・・(一生言わないで下さい(>_<))

「やめられないクセってあります?」
「勝利は、なんかある?」
「んー・・、ファンの子と・・ん、なんでもない」
「なになになになに、ファンのことでみんな気になっちゃってるよ」
「言ってよ!」
「言わない」

えー、なにー?
ファンの子とナニするのをやめられないと??


聡くんはスマホ画面を鏡替わりに見るのがやめられないと。
で、↑のナルシかどうかという話になり
ナルシストでなければあんなに腰振らない~て話に(;^ω^A

メールライブの前に必ずやっているルーティーンはありますか?
「Sexy Zoneのライブは必ず円陣を組んでますね」
「ぼくは最近、吹奏楽で使うマッピ、マッピで発声練習みたいな」
「ぼく松島は、ストレッチを最近1時間ほどやってます」


候補。。
「こんばんちゃ」「こんばんみ」
「こんばんワッフル」「こんばんわんちゃん」
「こんばんSexy」
宿題に。。




ED
「リスナーの言いなりになんてならない」佐藤勝利がまだやってない問題
勝利さんのお題は「生放送で自分の好きなところを10個言わないで」

「もう時間ないって」「まじで無理だよ10個は」
ぐだぐだ言い逃れする勝利さん(`▽´;)
「自分の好きなところを言わないでだって?オレはスタッフさんの言いなりになんてならねぇーよ!」
「なれや!」
「なってください」
「言ってください、自分の好きなところ」
「もう時間ないってヽ(;´ω`)ノ」



残り1分!

だから、じゃ、もうテキトーに言うよ!
顔でしょ、手でしょ、足
足の速さとかも言っちゃうみたいな
身体のラインとか、声もあるし
髪型もかっこいい
好き嫌いない、親子丼も好き
楽しく生きている
よし!
はい、こんな感じでーす



ばいばい!


勝利くん
「楽しく生きている」
のだね?
良かったよ(*´-`*)



<らじらーHPより>


 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)