浮気事件があってから3ヵ月が経とうとしております。。。




夫婦仲はお互い気を使うようにもなり、良くなったと思うし、旦那も子供とよく遊ぶようになりました。


いつまで続くのかわかりませんが💧



けど、実は1ヶ月ほど前に旦那から離婚を言い渡されました😱



びっくりですよね、、、


あんなことをしておきながら今度は自分から離婚って。

ほんと自分勝手な男です。



理由はパチンコに行ってたと疑われたのと、
(けど、これ最近わかったことで実際は行ってました💢)



仕事が自営になったもんだから不安定でこの先が不安になったんでしょうねぇ、、、



1人の方が家族のことなど気にせず、1人ならどこででも仕事ができるし仕事が切れてもやっていける。
すなわち、もう家族はいらない的なことを言われました。

前日に上の子からの何気ない一言にイラっとして(旦那をバカにするようなことで、いつもなら笑って流すようなことです。)
それならもうお望み通り俺は出ていく!こんな父親いらないだろ。実際この通り影響が出ている!!

となったそうです💧





浮気事件のあと、仲良くしてるつもりでした。




そしたら急にこれ。



旦那から離婚を言われたのは初めてでした💧



これで私が「わかった」と言えばすんなり離婚することになります。


けど、旦那から離婚を言われて離婚って悔しい。。。

なんで離婚してあっちがスッキリする立場になるの??



しかもあっちは養育費だけ払ったらあとは自由ってのもムカつく。。。

こっちは貧困間違いなしだし。

子供にはたまに会えて「父親」はできて、
けどこっちに子育ては丸投げ。

養育費だけ払って父親気取りなどされたくない。養育費だけでは到底子供二人を大学には行かせれないよ。

離婚するなら子供には会わせたくないな、、、
父親って名乗らないでほしい。


あと、これじゃあ離婚の原因を

「パチンコを常に疑う嫁に疲れた」←行ってたけどな!!
「子供からもないがしろにされて辛い」
「仕事が不安定で家族を養うプレッシャーが常にあった。嫁はパートで稼ぎがない。」


というひどい嫁と子供、そして可哀想な俺!

で周りに言いふらされてしまう!!




そんなことや、生活のことを考え必死に阻止した私、、、

せめて子供が大人になるまでは、、、





旦那はカッと頭に血がのぼると止められないところがあります。



きっと今回もそうなんだろうと思って、必死になだめました。






そしたらその1時間後落ち着いてきました、、、💧(やはり一時的なものだった)



結局、やはり自営になったばかりの不安からだったもよう。。。



自分が仕事を切らしてしまったら家族を養えない、と言うプレッシャーに押し潰されそうだったんでしょうな。


だったら自営でしたいなど言うなよって感じです💢


で、呑気にパートで働いている妻に苛立ち、


コロナで休学中で家のことを何もせず偉そうな子供にも苛立ったんでしょう。


俺だけ必死!みたいな。



お前も正社員で働け、そしたら俺も家のことするし、ちょっとは俺の大変さがわかるんじゃない?


などとも言われました。



これはホントに腹がたった。


家帰ってだらーーーーんと何にもせずにくつろげてるのは誰のおかげだと思ってるのか。

朝、弁当を作り、洗濯して子供の世話や家事をして
パートがある日は仕事行って、買い物行ってご飯作って片付けて、、、

私は毎日、お疲れさまと旦那に言い、家のことをすべて私がすることで旦那を労っているつもりでした。

家が掃除されてたり、ご飯ができてたり、布団のシーツが洗濯されてたり、服が畳まれてたりするのを誰かが勝手にしてくれてるとでも思っているのかな?💢


確かにパートだから休みも多いし、実際家でゲームできる時間もあるし、昼寝だってできる、、

だけど、私だって子供が赤ちゃんのときから全部頑張ってきたんだよーー😨こうやって大きくなって手がかからなくなってきて時間がやっと出来て、ちょっとのんびりしてもいいじゃん😥
そしたら正社員で働けって、、、


ムカつくわ、、、





けど後日、この事に関しては

「パートでいいよ~。まだ子供も小学生だし。俺が働くから。」


って言われました。どっちやねん!!!💢




どっちにしろ仕事のことは考えなきゃなと思っています。

けど、精神的にいろいろ疲れて今は何もする気が起きません、、、






今はなんとか旦那の仕事は順調なので生活はしていけそうです。


旦那の精神も落ち着いています笑