簡易テストでは陰性だったものの、

次の日受けたPCRで陽性になり、やはりコロナ感染でした。真顔

 

やっぱりか!と思ったよ。

症状が当てはまるし、かなりの高熱と悪寒と喉が痛くってね。

辛くてずっと寝ていましたが今朝で、症状が出て4日目です。今朝は薬無しでも熱がなく、なんとなくまだ怠いですが

かなり楽になりました。

 

家族では私だけが病気で

夫はケロッとしています。ニヒヒ

夫ってばさ、私の残り物を同じフォークから食べたり飲んだりしているんだよ。真顔

あれ〜!やめて!!って言ったら

「食べ物からは移らないんだよ」真顔 と言うんです。本当なんでしょうか。。。笑い泣き

寝室も私は空いている別の部屋で寝ているんですが

しょっちゅう見に来てくれてベタベタしてくる。

そう、隔離させてくれない。だのに彼には今のところ感染していない。不思議です。

 

娘はすごく慎重に私を避けて隔離しているんで安心ですが

この調子でとにかく私だけで終わりますように、と思います。

そんな今朝は美しい朝でした。

 

うちの向日葵がね、3m以上あるよ。

 

青空をバックにした向日葵はやはり最高ですね。

 

 

そうそう。アメリカの保健局の基準では

症状が出てから5日間の隔離でその後はマスクを5日間着用、だってさ。 真顔

つまり私は明日からマスクしてウロウロしても良い、ってことらしいです。

日本より緩いよねえ。。。?私はやはりリンパ腫から寛解になったばかりなので

この基準よりもう少しゆっくり自宅療養しようと思っているけどね。

なんにせよ、

今が夏休みで本当にラッキーだった。

新学期が始まる22日までには体調も戻るだろうと思います。

 

皆様もどうぞコロナには気をつけてお過ごしくださいね。

お願い