うちには二人娘がいるんですが

一人(次女16歳)は元夫の家をベースに住んでいるので

ブログのネタになるのは大抵17歳の長女です。

 

でも元夫と私の関係はここ3ヶ月で飛躍的に友好的になっているんで

次女が元夫の家に住んでいる(うちから車で10分)とはいえ

私とも関係は極めて良好です。このまま、スムーズに時が過ぎてくれるのを願うばかり。真顔

 

それぞれ新しい学年の新学期を迎えるというので

新しい靴が欲しいといいます。

面白いですね。

それぞれのこだわりのファッションセンスで色々調べて決めました。

やはりブランド力は強いんだな。

 

長女のチョイスはアディダスニヤニヤ

もう何足も持ってるじゃん、と言ってもこれがいいのだそう。

 

スタンスミス。

私も好きだな、これ。長女の足の形にとっても可愛いの。おねがい

 

次女ちゃんのチョイスは。。。。

ナイキニヤニヤ

しかもどれでもいいんでなくAirなんとかってのがいいんだそう。

ずっと欲しいのが売り切れ状態だったのに

運よく入荷されていた!

 

 

このね、

マジックで描いてあるイラストが特にいいらしい。

環境に良心的にって作られたラインだそう。真顔

なるほどこの子のファッションにこの靴を合わせるのが可愛いんだね。

 

どちらも同じようでどっちでも大して変わらないじゃんと思うんだけど

それぞれ拘って選んでいるのが可愛かった。

 

そうそう、21歳大学生の息子にも新学期のプレゼントを選んだよ。

もちろん彼に選んでもらってね。

彼のチョイスはバックパックでした。

今まで使っていたノースフェイスが古くなって破けてきたからさ。(5年間酷使)

でね、

流行りのノースフェイスか、あの小狐マークのか、ジェンスポーツか

どれがいいの?って聞いたら

ブランドじゃなくて機能的なのがいいって言う。

結局Amazonでとても評価高いのを選んだよ。

評価通りの良い品質のものが届くといいな。安くなかったから大丈夫かと思う。

 

3人ともそれぞれ選んだ新学期ギフトは2、3日で届く予定です。

おねがいおねがいおねがい

 

 

あ、ちなみに娘二人とものリクエストを聞いている時

「いいねえ、ママも色違いでお揃いの買ってもいい?」ってわざと聞いてみたら。。。

こんな顔された。笑い泣き

あはは。

 

そりゃそうだ。