レコーディング! | yuriオフィシャルブログ 〜人生ユリイロ。〜 Powered by Ameba

yuriオフィシャルブログ 〜人生ユリイロ。〜 Powered by Ameba

〜人生ユリイロ。〜
シンガーソングライター『yuri』のオフィシャルブログ


先日、レコーディングをしてきました!!


{04E7D339-78FE-4225-B362-F67DCA22B7F6:01}


モニター越しに^_^
{43991AD7-745E-439C-B600-A71B7E22034B:01}



3人同時でそれぞれのブースに^_^
{E05AA0A1-F57E-410B-BCFE-8EA2C2BBAB99:01}



新曲とリアレンジ曲を録ってきました(*^^*)♪


piano 藤井瑞香
綺麗なグランドピアノのタッチ、ドラマティックな演奏でモニター越しにプロデューサー阿妻諒さんとのやりとりを見ながらドキドキしながら聴いていました!
瑞香ちゃんらしい音が楽曲にピッタリ合っていて、プレイバック聴きながら泣きそうになりました(笑)

瑞香ちゃんは約2年振りにまたお世話になっているのですが、
ライブ活動を再開してから1ヶ月半の間に更なる才能を開花していってるのです!!!
{B7CB8B94-02B7-40EB-AF96-148321065252:01}
こんな小さな体でどこから力強さが出てくるんだろう...?笑


drum 山中陽平
初期の頃からずっとお世話になっています( ^ω^ )
力強いタイトな音だったり、色っぽい音だったり...全曲参加して頂きました!
山中さんはとても熱いひとで、自分に厳しくその姿勢から学ぶことが多いです。
山中さんだったら✨と思い、短期間で無理難題を押し付けてしまいすみません!
どんなことにもいつも応えて下さりありがとうございます(*^^*)!笑
初めてドラムチューニングの大切さを学ばせて頂きました★
山中さんはドラマーの中でも『歌えるドラマー』らしいです。阿妻P曰く…。
歌えるというのは本当に歌うのではなく、ドラムで、、、ということらしいです。
{AD18F28C-0948-4D0B-B494-0B0BEADACB1D:01}
マイク多すぎてびっくり!!笑
1週間前から腱鞘炎でテーピングをしながら連日ライブとレコーディングでしんどかったと思います>_<。
そんな中、ありがとうございました!


一つ嬉しかった話をちょっと。
私がスタジオ入る前から阿妻Pさんと瑞香ちゃんが2人で先にピアノブースに入ってサウンドメイクをしていました!
当日、阿妻Pの指示で予定していたアレンジを大幅に変えていたわけなんですが^_^
ますます私好みのサウンドになってたのー!!!

私には半年前は自分では気付いていなかったことがあって、それは何かと言うと...
自分も好きなサウンドやこだわりがあったということ。
それはピアノだけではなくてドラムやベースやギターにしても言えることで★

常日頃から一緒に音楽を作って下さっている過程で私の好きなサウンドを気付いたときにこんな感じどう?って随時取り入れてくれるんです^^
自分でも専門的な言葉を学んで、きちんと言葉で説明できるようにならなきゃなって思うʕ•̀ω•́ʔ✧


毎回レコーディングは学ぶことが多いです。


{0BA6A06C-1746-4486-A33E-0CEA26A98B4F:01}


携わって下さった・・・
ピアノ 藤井瑞香
ドラム 山中陽平
エンジニア 高桑心
アシスタント 大石夏美
プロデューサー 阿妻諒

12時間と長い時間、お疲れ様でした!!
ありがとうございました!!!



明日は1年に1回、大好きなサンシティ祭の野外ステージでライブ!
雨降りませんように⭐️
最初で最後であろうめちゃめちゃレアな編成でお送りします!笑
当日のお楽しみ♪


{966D99F1-C3A3-43BA-849A-87ADE877638E:01}


まさか・・・(笑)



《ライブスケジュール》new‼︎


10月26日(日)板橋区サンシティ祭 野外ライブ
★観覧フリーです
板橋区を代表する多くの緑に恵まれた環境が自慢の都内有数のBIGコミュニティ、サンシティを代表する年1回のお祭り。
都営三田線志村三丁目駅から徒歩10分「サンシティ」
『Live under the SUN'14』
13:10~14:00の間に出演!
最初で最後であろうレアな編成でお送りしまふ★

10月27日(月)赤坂グラフィティ 
黒瀬マナミpresents 3マンライブ!
「Today Was A Happy
 Day-scene3-」
開場19:00/開演19:30
前売3,000円/当日3,300円
出演:Manumit/yuri 20:15~/黒瀬マナミ
バンドライブ!

11月8日(土)「mori cafe channel vol.10」
西新宿navi cafe 
開場12:00/開演13:00
前売3,000円(ランチ+ドリンク付)
■出演者:森山優理子 ■ゲスト:yuri
•毎月第2土曜日はmori cafe channel!!
•お互いのオリジナル楽曲のセッションありみんなからの質問を集めたQ&Aのトークありのラジオみたいな!?森山企画ライブです!
☆Ustream配信有り。(13:55~14:45)
http://www.ustream.tv/channel/navi-cafe-live
☆トークコーナーではお客さんから開演前に質問を大募集!
※お席あと3席。お早めに^^★

11月10日(月)吉祥寺Star pine's Cafe [星の宴]
開場19:00/開演19:30
前売2,500円/当日2,800円
出演:Pineapple Dandy/小林未季/yuri 

11月18日(火)渋谷gee-ge
『Grateful☆Girls vol.164』
開場18:00/開演18:30
前売2,200円/当日2,500円
出演:yuri/吉原茉依香/永倉彩乃(大阪)/Nakano まる …and more!!!
【MC】川合鉄平

12月11日(木)代官山LOOP
12月22日(月)渋谷gee-ge


チケット取り置き予約、又は郵送をご希望の方は
・ライブの日にち
・お名前
・枚数
3点を記載して、こちらにメールを送って下さい★
こちら

twitter、facebook、amebloからのご予約も可能です^_^♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
New Single Release‼︎

9月2日にリリースしました!!
{8A3AE27D-3F26-4DC6-94C8-D869F7FE8CC8:01}

《リリース情報》
『Romanti』
 yuri
価格:¥1,500(税抜)
発売日:2014年9月2日



{7CE346B2-A89C-47CF-B227-DB32894502F7:01}

《リリース情報》
『Triste』
 yuri
価格:¥1,500(税抜)
発売日:2014年7月22日

全国流通販売にてお買い求め頂けます☆
こちらから直接アクセスできます!

着うたは、music.jp、dwango.jp、mora~"WALKMAN"公式ミュージックストア~、mumo、My sound等で配信してます。


27日は久しぶりすぎる赤坂グラフィティ(o^^o)
お待ちしてます❀.(*´◡`*)❀.

これからスタジオいってきまーす☆


yuri