Un club de loisir 

「Un club de loisir」は「有閑クラブ」という意味で名づけました。
忙しい日々の中に、遊び心を忘れずに♪
ゲーム・暮らし・スキンケアなど
興味のあることを綴っています


テーマ:

体調がかなり良くなりましたhappy*

 

ホルモンバランスの乱れと診断されてから

ほどなくして、体の疲れに加えて

月経が重すぎて

月1回はお休みいただいてました汗

 

PMSの症状はなく、

始まると3日間くらいは動けず、

とにかく、疲れてしんどくて動悸と頭痛

 

日々の生活の中での体調不良と

月経困難の二重生活スタート・・・えーヒィィ

 

先月は、仕事お休みの日に来て

午前中は動けて、午後ダウン

翌日、動悸がしたので会社休んで。

 

でも、お?ちょっと良くなってきた!?

とは感じてて。

 

でも、今月は、バファリンは飲んでるけど

頭痛も動悸もなく会社も休まずに済みましたキャ

 

 

clover*漢方薬clover*

ツムラの漢方薬(顆粒)を出してもらっています

(保険内です!)

 

2016年9月

No.41補中益気湯からスタート

気力・元気を補う

体力が少しついたはずとのことで変更

No..24加味逍遙散

月経異常や更年期障害など、女性特有の症状に

改善みられず変更

~現在

No.23当帰シャク薬散

血液の巡りをよくして、体を温める

 

  *詳しくは ツムラ・漢方についてmemo*

         ツムラの漢方処方解説をどうぞ

 

気づけば、謎の頭痛も治まりました。

 

よかった~>w<

 

様子を見ながら処方を変えるので

長くかかりましたね。。。

これでも、合う薬が早く見つかった方

なのかもしれないし、わからないけど。

 

 

頭痛は頭痛薬

胃痛は胃薬 といった感じで、

頓服薬ももらってました。

 

でも、倦怠感・疲れた感じがして重い

・動悸がする に関しては

なにも処方がなかったんですね。

これを耐えるのがしんどかったですうさぎ

寝てるしかなく・・・

 

基礎体温が上がり、常に微熱。

最初それもしんどかったんですが、

先生が慣れるから大丈夫と言ってて

慣れるってさー・・・どういうことよ

とおもってたけど、慣れました・・・

 

平熱だった体温に戻る日が

たまにあって

逆にめちゃくちゃ寒くて

頭痛もするので、

そういう時は、ゆっくりお風呂に入って

体を温めましたflower*

 

ほんと一時は、慢性疲労症候群じゃないか?

何か他の病気じゃないか?とか

でも、血液検査で異常がない、ナニコレ

と、心配もしたんですが、

改善されてよかったです;;

 

まだ、ちょっと疲れやすかったりするので

引き続き、気を付けていきます~*花*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

雫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。