尿は1日80ミリしか出てないけれど、

うんちがたくさん出た!

 

昨日は、絶望的のどん底で緊急電話ヒヤヒヤしてましたが、

排便のおかげで、浮腫みが減った気がする。。。。。

 

お腹も、ものすごく膨らんで硬かったけど、今日は少し柔らかくなっていた気がする。

 

気がするだけで、尿は変わらず。

 

口腔ケアも、面会当初はドロドロしていたが、今は、頻回にしなくてもドロドロ度が減った。

 

気切からの痰は、濃いめドロドロ変わらずだけど、鼻は、ドロドロが減った。

 

ばい菌が減ったかな? それも気のせいかな。

 

目も黄疸ぽかったけれど、少しわからないくらい、薄い黄疸な気がする。

 

まだ、喜べない。

でも、排便だけは、嬉しかった。