いつのまにかクリスマスソングが

聴こえてくる季節になりました。

はやすぎる〜〜あせる

...と独りつぶやくこの頃ですが..

 

みなさま、お元気ですかニコニコ

 

 

 

心友の西川悟平くんが岸谷香さんのLIVEに

ゲスト出演することになり

ここのところしばらく

その編曲サポートをさせて頂いていましたニコニコハート

 

嵐のような3週間、

肝心な悟平ちゃんは

地方を飛び回りまったく東京にいなくて

譜面書いては、こんな感じどう?…と

LINEでやり取りをする日々。

 

1枚目は沖縄で、翌日2枚目は青森で...と

本人も朝目が覚めると

「ここはどこだ」と毎日思っていたらしい笑い泣き

 

 

 

............................................

 

 

 

 

さて本番もなんとか無事終えましたので

備忘録として残しておきます。

 

 

 

11/9 日本橋三井ホール

 Kaori Paradise 2019

 

いつもは「ひとり旅」と称して

弾き語りをする香さん

Mを誰かに伴奏してもらうのは初めてだそう。

 

それだけ信用してもらったということであり

賭けてくれたという気持ちを感じて

悟平ちゃんも見た事のないほど緊張MAXでした。

 

香さんのご自宅スタジオでのリハは

本番1週間前にはじまり計4回にも及びました。

 

そのたびに「ここはもっとこうしよう」という宿題をかかえて

夜な夜な悟平ちゃんと

ときに深夜のジョナサンで一息つきながら

最終形ができたのは前日夜あせる

 

 

ご存知のとおり

悟平ちゃんはジストニアを今も抱えており

普通の人のように簡単には新しい曲ををひけるようにはなりません。

 

ものすごく時間がかかる。

でも、諦めないでチャレンジする姿を目の前にして

私も黙ってできる限りの時間を彼のサポートにつぎ込みました。

 

 

 

 

 

 

Mは大学時代に聴いていた曲

この曲を聴くと想い出す同級生たちが何人もいる

 

きっとみなさんもそうでしょう

 

そんな懐かしい曲を30年近く経った今

ご本人と一緒にアレンジさせて頂けるなんて

ほんとうに

「こんな日が来ると思わなかった...」です笑い泣きルンルン

 

ファンのためにも原曲コードを損なわないようにと考える私に対して

「せっかく悟平くんとやるんだから、いつもと同じじゃ意味がない、

だからもっと変えてみて」

と言ってくれる香さん。

 

人としての器の大きさと

どれだけ時が経っても途切れることのない

音楽を追求し続ける姿勢に痺れました。

 

それにね、、

素顔の香さんは

ほんとうにフラットな素敵な女性で

プリプリの曲は大好きではあったものの

香さんに対して「有名な人」ということ以上の感情を持っていなかった私が

本番を終えた今、ひとりのミュージシャンとしても

同世代の子どもをもつママとしても

心から尊敬する、大好きな人になりました。

 

 

 

 

 

 

華奢な身体のどこからそんな声が出るの?

と思うような

Rockなオーラをまとった香さんならではの歌声からは、今でも

時代の頂点を極めたGIRLSバンドのVOCALの風格をビンビン感じるのです。

 

リハではプリプリを育てたプロデューサーさんや

小曽根真さんを18年間育てていらした演出家の方ともご一緒させて頂き、

貴重な経験をさせていただきました。

 

 

小曽根さんの若かりし頃からのエピソードも聞かせて頂いて

つい先日行った小曽根さんのソロライブの感想をお伝えしたら

随分大人になったな...としみじみしていらっしゃいました✨

 

 

 

マネージャーさんはじめ

チーム香のスタッフのみなさんは

家族のように温かかったのが印象的ですピンクハート

 

 

 

 

 

打ち上げから2次会へ❤︎

 

香さんと音感談義ピアノ談義をしたのが

とても興味深かったな

 

香さん、

天才的なシンガーソングライターだけど

かなり凄腕のピアニストでもあるのですよ。

 

ソロライブに行くとそれがよく分かります。

 

私の周りの同世代の友人たちが

今回のことにとっても喜んでくれて

プリプリを聴きに行こうツアーが持ち上がりました笑

 

そのうちみんなで

香さんの応援にお出かけしたいと思いますニコニコ黄色い花

 

 

素敵な経験をさせてくれた心友、

いや戦友だね…💦💦西川悟平くんに

心から感謝申し上げます。

おかんは楽しかったですよ〜 爆笑

 

 宝物のMを、ありがとう。

 

 

ブーケ2 クローバー ブーケ2 クローバー ブーケ2 クローバー ブーケ2 クローバー ブーケ2

 

 

 

 

Piano コーヒー Piano コーヒー Piano コーヒー

Piano Cafe Chopin

 

ドキドキ 今後のコンサート 

 

* 11月18日(月)14:30〜

* 12月16日(月)コンサート+おはなしと音楽

        (美和ちゃんとのコラボです)

   珈琲紅茶つき   1500yen

 

 

* 2020年3月6日(金)

Motion Blue Yokohama 18時開場 19時開演

大西亜里solo live

   Vo ) 大西亜里  Pf ) 鈴木夕里

   Special Guest    Vo ) 相田翔子

 

..............................

 

 

レッスンスケジュール

 

練馬   11/19.23.26

           12/3.7.14.17

 

横浜  主に毎週金曜日

 

体験レッスン お問い合わせください

大人の初心者 大歓迎です

Offical HP→⭐️

 

 

ラウンジピアニスト養成 お問い合わせください

yurinoko.piano@gmail.com