こんにちは、
ファッションコンサルタント、トータルプロデューサー
JUNです。
昨日は、
公式ライン@のコメント
ありがとうございました!
B&Rのお客様は、
プチプラアイテムをメインで着る
というよりは縫製重視。
今後は、
少しづつよいので質のよい品を
クローゼットに集めていきたい
という方も多いため、
そんな方でも
プチプラアイテムを楽しみながら
取り入れられる方法をお伝えしました。
さて、最近更新が滞っていたので、
今日はダイジェスト版でご報告を。
講座卒業後3カ月で、お客様予約待ちに!
先ずは、講座卒業生さんからの嬉しい報告から!
何と講座卒業後3カ月で
お客様が予約待ち状態になったとの報告
B&Rの養成講座は、
独立する際にリアルに役立つ情報を
凝縮してお伝えしています。
一見とてもシンプルな方法なんですが、
世の中大切なことこそ意外とシンプルですよね。
そんな方法に従って、
しくみを組み立て行動さえすれば
皆さん最短で結果が出ると思いますよ(^^)
アドバンスコースについては、
今回の開催で終了となり、
2020年新プロスタイリスト養成講座の
技術継承コースに組み込まれます。
メディア系、雑誌等のファッションスタイリストさんからの相談の依頼。
最近は、こんなお声を頂くことが多く。
養成講座の説明会では、
「最近は、経験が浅いスタイリストさんでも養成講座を開催していますよね。
この先生ができるなら自分もできるかもと思い受講決めましたが、結局コンテンツの中身が薄く、コテ先の情報を教えてもらっただけで、もう一度勉強し直しをしたいのでB&Rの養成講座についてご相談させてください。」
スタイリングのリピーター様からは
「関西から東京に転勤してパーソナルスタイリングを2社受けましたが、納得できなくて。こんなお願いで申し訳ございませんが、JUNさんどこかよい所を知っていたら紹介してもらえませんでしょうか。」
スタイリスト養成講座、
単発起業コンサルだけでなく、
一般のお客様についても
他社でレッスンを受けてから
弊社にお越しになられる方が増えてきています。。。
勿論、様々な先生や講師から習う事で、
知識の落とし込み度合いが深まることもあるとは思います。
ただ「あまりにも色々な所をハシゴしないといけないのは、
お金も時間も負担が多く、どうしたものか、、、。
その分、靴一足、アクセサリーひとつでも買えるのにな(>_<)」
と大変お節介かもしれませんが
思ってしまいます。
どこかから仕入れたやり方を
そのままの伝えるのではなく
自分が実際に経験をして上手くいった情報や
本質な話、的確な提案をしていれば
お客様は梯子する必要がないのではと
個人的には思います。
そんなこともあり
お客様が色々な所にハシゴしなければいけない
パーソナルスタイリストではなく
提案の幅が広く、引き出しの多い
お客様のお悩みを根本的解決のできる
パーソナルスタイリストの育成に
本腰をいれていきたいと思います💪
先日より、
養成講座・ビジネス講座の
ブログはこちらに移動しました。
私の起業経験談・ノウハウ
仕事の進め方
引っ越し先のブログ
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発信していきます(^^)/
本日記事の内容にある、
『なぜ、卒業後たった3カ月でお客様が予約待ちになったのか。実際に生徒さんが行った行動・考え方』
もシェアしていきたいと思います!
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B&R
yamamoto jun
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