こんにちは、B&R山本じゅんです。
突然ですが、
皆さんはメイクをする事はお好きですか??
B&Rにお越しになるお客様は、
メイク好きの方もいらっしゃれば、
得意ではない・苦手、、、
といった方もいらっしゃいます。
私自身はというと(自分にメイクをする場合)、
全工程が好きというよりは、
ある一つの工程が好きでして。
それは、
リキッドファンデーションの後、
お肌づくりの最後の仕上げにお粉(ルースパウダー)をのせる時。
自分好みの肌が出来上がった時は、
あっっ綺麗に仕上がった♡と嬉しくなる瞬間です。
『どのパウダーを使うかによって、
こんなにも仕上がりが変わるんだ~』と
アイテム選びに気をつかうようになってから、
メイクがどんどん楽しくなりました。
さて、
最近ルースパウダーが無くなったので買い足しました。
今日は、そちらをご紹介したいと思います。
◆ジバンシィのプリズム・リーブル
蓋をあけると、4色のパウダーが
「人間の肌は一色ではない」という概念から作られていて、
透明感がでてナチュラル
美しい仕上がりが気に入っています
私は、今回の様な多色入ったパウダーが好きで、
前回はゲランのメテオリットを使用、
他エレガンスのラプードルとも迷いました
パウダー選びは、
どこのメーカーでもよいわけでなく。
選び方をすこし間違えると
丁寧に重ねた
化粧水、
乳液、
下地、
ファンデーション
全ての工程が一瞬にして台無しになります(゚д゚lll)。
それ位大事なので、
レッスンでも慎重にご提案しています。
以上、よろしければご参考までに♪
と、、、いつもでしたら、
ここでブログも終了ですが
今日は続きがありまして笑。
大変有難いことに、
リピーター様や読者様が
ブログで紹介しているアイテムを
「山本が言うなら!」と信頼してくださり、
ご購入される場合があるんですね。
ですが、
これがメイクが上手くいかない原因に繋がることも多いので、
選ぶ前に一度立ち止まって欲しいと思います。
私には合っていても、
皆さんの個性にお似合いになるかは別ですから。
また、同じように
『雑誌や本のスタイリストさんやメイクさんが勧めていたので、買ってみたけど失敗しました~(>_<)』
『カラー診断、○○診断を受けて、アドバイス通り洋服やメイクアップ用品を買ったけど、気持ちが乗らない、何だかあか抜けないんです…。』
といったお客様に今まで沢山お会いしてきて、
もうこれ以上、情報過多の世の中に振り回されて欲しくないなというのが本音です
。

じゃあ、“自分に合った&垢抜けてみえるメイクアップ用品はどうやって選んだらよいのか!?”。
それは、
各々の個性軸を知ると明確になります。
B&Rの個性軸理論を学ぶと、
・似合うファンデーションのブランドが分かったり
(プチプラ~百貨店メーカーの中からその人に合わせて)
・自分の魅力を活かしてくれるリップ(口紅)が分かったり
・洋服とメイクの足し算引き算
・シーン別のメイクアップ
・メイクで流行を取り入れた方がいい人?そうでない人?
を知ることができ、
遠回りをせず洗練されることが可能です。
(リバウンドが少ないのも特徴です)
元々メイクが得意な方は、
雑誌やネットの情報を
自分流に取り込めることができると思います。
しかし、その他の大半の方はそうはいきません。
(私も、ファッションやメイクについて学ぶまでは、
「仕事があって忙しい、でも美しくいたい。。。
洋服は選べても小物まで手を付けられず、
ましてやメイクまでトータルでなんて。
ヨドバシカメラで、美顔器買おうかな笑
高いドライヤー、コテっていいのかな
膨大な量のお勉強をしないと無理だよな、、、。」と思っていました。
そんな、以前のわたしと同じ状況の女性のために
“無駄なく最短で洗練される”レッスンを作り上げたいとの想いでこれまで試行錯誤してきました)
〇メイク初心者さん
〇メイクが苦手さん
〇洗練されたメイクが知りたい方
〇洋服とのトータルバランスのとれたメイクが知りたい方
〇忙しいので、最短でセンスのよいメイク方法が知りたい方
〇年齢を重ねて、どんなメイクをしたらよいのか迷走中の方
は、先ずはご自身の個性軸を知って欲しいと思います

個性軸については、
ファッション、メイク、ヘアのどの分野についてお知りになりたいかによって、ご提案コースがかわりますので、お気軽にお問合わせください⇒こちら
メイク情報の扱いにはご注意を!
本日もお読み頂きありがとうございました。
B&R 山本 じゅん