【本日のJコーデ:メンズビジネススタイル】仕事服・鞄を見直そう! | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・神戸・関西 JUN’s blog
こんにちは、B&R山本 じゅんです。
 
昨日は、メンズスーツ小物のお買い物同行でした。
 
・職業
・役職、仕事内容
・年齢
・手持ちのスーツと相性のよい
・機能性
・お好み
・ご予算
 
を考慮しご提案させて頂きました。
 
特に、
○デザインは「ロゴマーク」が分かりづらいもの
(如何にも、ブランドロゴはさけて)
○営業職のため多少の雨はOK、機能性を重要視して
 
「自分一人で買いに行くより、決められた時間内でピックアップしてもらっている中から、さっと決める方が意外と決めやすいですね(^^)」と。
 
お気に召していただけて良かったです。
 
 

 
 
 
ということで、今日はビジネスの装いをご紹介。
※今頃ですが、最近置き画にはまっております笑
 
テーマは、『麻素材のロングジャケットでベージュコーディネート』
 
私が起業してすぐの頃
・春夏に着られる涼しげな
・肩の凝らない
・かっちりし過ぎない、でもきちんと感もある
・女性らしい
ジャケットが欲しいな~と探しており、たまたま入ったセレクトショップで購入したものです。
 
8年位前のですね。
 

 
ロングジャケットは、麻素材のためヌケ感あり、軽やかな印象で羽織ることができます
ヒールorフラットシューズは、シーンに合わせて
 
 
B&Rでは、キャリア、管理職のお客様もいらっしゃるのですが、「20代の子と同じスーツを着るわけにもいかず、オフィスもカジュアル化し、何を着たらよいのか分からない。」といったお声も少なくありません。
 
部下からは、威厳がありつつも親しみ感も。
役員・上司からは、信頼感のおける装いとのオーダーも。
 
上記のコーディネートは、素材が麻のため職種によっては少し難しいかもしれませんが、色の合わせ方などは参考にして頂けるかなと思います。
 
よろしければご参考までに♪
 
それでは、これからパーソナルスタイリスト養成講座の説明会に行って参ります。
 
皆さまも素敵な午後を!
 
 
 
 
 
 
B&R 山本 じゅん
 

■Information

パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 3カ月契約コース
 パーソナルスタイリスト養成講座
 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル
 イベント・法人様向けセミナー
専用HP

〇座学で学ぶ大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジレッスン『お持ち帰り美容』
専用HP 

〇どこにお金をかけ、どこは引き算したらよいの?お金のポジショニング診断お札
こちら 
 
〇お客様のBefore&After集①~⑤
こちら

 
【新規講座】モニター様募集お忙しい女性のためのメイク・ヘアレッスン~お持ち帰り美容2コース受講~⇒こちら