おはようございます、B&Rパーソナルスタイリスト山本じゅんです。
今日は、先日のお持ちかえり美容【ヘアアレンジコース:マンツーマン】のご報告を。
※お客様にはお写真掲載の許可を頂いています
左:レッスン前 右:レッスン後
※どちらもセルフヘアセットです。髪の毛はカットしていません。
お写真左:髪全体がパサつき艶がない。右あご辺りの寝ぐせがいつもついて、取れにくく朝のセットがストレス。前髪もすぐ伸びて仕事をする時に邪魔になる、等お困りでした。
よって、まずはB&R艶髪レッスンを行い、髪の土台を整えることにしました。
その上で、アレンジを習得して頂くことで、艶のある華やかな印象になりました。
ショートカットでも、少し手を加えるか、加えないかでイメージはかなり変わりますね。
B&Rのヘアレッスンは、単にコテやカーラーの使い方を学ぶレッスンではない独自の工夫をしています。
その中のひとつは、その方のファッションの軸、ライフスタイル、今後ご希望のステージやイメージ合わせて、トータルでバランスのよいヘアスタイルをご提案させて頂き、アレンジについてはご自宅でも再現できるようお伝えしているところです。
ヘアスタイルのご提案は、〇〇診断系の枠にあてはめるものでなく個々のお客様に合わせたオーダーメイドのご提案です。
メイク・ファッション・ヘア全てがお客様のライスタイルに寄り添った提案を心掛け、レッスンを受け習ったその時だけの、
“一瞬の美しさでなく、継続できる美しさ”を目指しています。
お忙しい方には、なるべく時短の方法を。
お子様がいらっしゃる方には、無理をしないやり方で。
管理職や経営者の方、お仕事仕様の場合は、クライアント様や部下からの客観的視点も考慮し、
勿論、彼や旦那様受けのよいといったリクエストにもお応えさせて頂きます♡
各々のライスタイルや生活習慣に寄り添ったご提案=
日常の生活に落とし込めるものでないと、リバウンドをしてしまいますしね。
今回は、お客様のシンプルでクールなデニムスタイルに合わせて、ヘアはふわっと上品で少し女性らしさを加えてみました。
〇髪のまとまりがよくなりました
〇艶髪レッスンこんなに効果があると思っていませんでした~!
〇前髪でイメージチェンジできるのですね
〇アレンジが出来るようになると、少し伸びても大丈夫、美容室にいく回数が減りますね!!
と嬉しい感想を頂きました。
レッスンの様子は次回blogに続きます~
B&R 山本 じゅん
Infomation : 只今募集中の講座・コース
・個人向けスタイリング(ショッピング同行)⇒★
・スタイルのある大人の装いはクローゼット診断から始まる(クローゼットコース)⇒★
・座学で学ぶ大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジ『お持ちかえり美容』⇒★