6月18日(月)朝、大阪府北部で地震が発生しました。被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

1日でも早く平穏な生活に戻られることを心よりお祈り申し上げます。

 

エルダーハウスの入居者様・エルダースクエアー利用者様に参加していただきましたイベントを紹介させていただきます。

今回、エルダーハウスで初めての企画となります。

その名も『出張デパート』です。 エルダーハウス2Fの食堂にオープンです。

  

 

 

≪婦人服・紳士服・肌着・パジャマ・タオル類・靴下・食品・介護シューズ等、様々な品物が並びます≫

 

 

  

 

女性は衣類コーナーで「この色味はどうかな?」 「今まで着たことのないデザインやわ」 「似合うかな」等、時間をかけて吟味したり、何度も試着をしたり、職員と一緒に悩んで納得の一枚を選ばれていました。

女性・男性両方で「お菓子」コーナーは人気でした。今回、NHK大河ドラマ「西郷どん」にちなんだお菓子コーナーも!

出張デパート内はウキウキ・ワクワク空間になっていました。

 

 

 

自分で「見て」、「選んで」、「買う」、出張デパートで、皆様に楽しいひと時を過ごしていただけたと感じます。

出張デパートにご来店いただいた皆様に好評でしたので、できれば今後も定期的にオープンできたら、と考えております。