こんな詐欺が横行してますね真顔

タイトルの通り…
『国際ロマンス詐欺』


ニュースでも話題になってたので
ご存知の方も多いでしょうけど、

簡単に説明するとこうです↓


ほぼ米兵設定。 

Facebookで友達申請が来る
承認する
毎日メッセージのやり取りする
愛が育まれる
ある日突然、
長期でメッセージが来なくなる
日本女子、心配する
…と思ってたら、
久しぶりにメッセージが来る
実は負傷して
今、軍の現地病院にいる。と言う
もぅ僕は退役して
日本に行ってアナタと結婚したい
でも軍隊を抜けるのに違約金がかかる
日本に行ったら返すから
一時的にお金を貸して欲しい
日本女子、お金出す滝汗
音信不通…



色々と思うところでは
ありますが…滝汗
 

純粋な日本女子の女心を弄んだ
酷い詐欺事件ですね…


でも今回のことがニュースとなり、

初めて「謎」が解けました。


何年も前から異様に facebook で
米兵設定の男性(時には医者や弁護士も)から
友達申請が来てたので。



まぁこんな感じ↓↓↓




配偶者と死別してたり。
独身だったり。

この人達以外にも
数十人レベルで知らない外国人、
特に米兵からしょっちゅう申請が来ます笑い泣き

一体なんでこんなに
米兵から申請が来るのかと思ってたら…

こんな理由があったんですねニヤニヤ

カモ探ししてたワケですねニヤニヤ

私をカモにしようとしてたワケですねニヤニヤ


いやぁ~

米兵さん達も
勝手に写真を使われたりして大変だわ…真顔


あ。ちなみにジョニ君の全然使ってなかった
放置状態のfacebookアカウントが、
何年か前に知らない外国人になってて
「アンタ誰!?」と
吹き出した事があったんだけど…笑い泣き

詐欺に遭わないように気を付けるのは当然で、

アカウント等も乗っ取られない様に
気を付けてくださいねん。