昨日、証明写真が必要で


証明写真を準備した理由は…

『英検』二次試験(面接会話)
の為なんですね。

↓↓↓これ二次試験の受験票
*次女のInstagramストーリーに
UPされてたのをスクショしてみたニコニコ



『英検』は所謂
日本国内でしか通用しない資格なので
以前は日本に帰国する予定もなかったし
正直全く重要には思ってなかったんだけど、

まぁ帰国してみると
(てか昔もそうだったけど)

日本国内の学校に通う
小中高生には結構大事で、
中学受験
高校受験
大学受験…に
ひとつの目安として重要になってきます。

持ってると成績に加点されたり
英検を持ってる人と
持ってない人がいたとしたら…

そりゃ何か一つでもプラスになる
資格のある人を学校側は合格させますよね。
当たり前だけど。

こんな資格の有無の大切さは
どこの国でも共通だしね。ニヤニヤ上差し


って、そんな感じで

日本に来てから
そんなに重要に考えてなかったけど
まぁー学校の英語の先生に薦められて
受けたんですよね。


で、今回書きたいのは…タイトルの


『韓国育ち日韓ハーフの
英語実力』について


我が家の娘達は日韓ハーフで
韓国育ちなもんだから、

当たり前だけど、日本に来るまでは

普通に韓国で
普通の韓国人と一緒に
普通の英語の勉強を
してきたわけです。


あくまでも私の娘達の話ですが、
私が書いてるアメブロの
日韓カップル夫婦ジャンルには
韓国で子育てしてる方も多いので
参考までに書きたいと。


…が、すみません。

今ちょっとゆっくり書く時間がないので、
次回に続きます…← 滝汗


なんだかタイトルで
釣ってしまった結果になっとりますが…

また後で滝汗パー




〈追記〉
コチラへ続きます↓↓↓