毎年恒例、人間ドックの予約しました


昨年は派遣社員になって健康保険組合も変わり

会社員時代に人間ドックを受けていた医療機関から別な所に変えたところ、私には合わなかったアセアセ



今年は、前の医療機関に予約をしようと電話をしたけれど、電話が繋がらないびっくり


やっと電話が繋がり

人間ドックの予約をして


バリウムは、内視鏡検査に変更し

鎮痛剤をお願いしたところ


決められた受診期間内に

鎮痛剤を使った内視鏡検査の枠は、ない

そもそもの内視鏡検査の枠も少ないので、人間ドックは12月の予約、、、


うーん、どうしよう、、、


鎮痛剤なしで内視鏡検査をして

とても苦しかった記憶しかなく


迷いに迷って

でも空きがなければしょうがないと

鎮痛剤なしで内視鏡検査の予約をしました


電話を切った後で

またあの苦しさを経験するのかと思うと、耐える自信がなく、他の医療機関を探してみました


私の希望に合いそうな所があり

電話をしてみると


鎮痛剤ありで内視鏡検査の予約もでき

さらに人間ドックの日程も10月に早まりました飛び出すハート


最初に予約した人間ドックは

すぐにキャンセルをしました


今年の人間ドックは

オプションで子宮頸がん検診を受けます


早く人間ドック受けたいな〜

最近、胃の調子が悪く

加齢によるものなのか、よくわかりませんニヤニヤ