また昨日の報告を今頃てへぺろ


昨日は息子は仕事だったので

お弁当作って、


せっかくの休日なので色々行動したかったので

早めに朝活して、



まず水汲みに行きました。

行ったらすごい人ガーン

なので先にコストコで買い物済ませようと思ったら…

すごい人ガーン

なのでもう一度水汲みにおーっ!

(2回めに行った時は誰もいなかった)


行ったり来たりの刑を受ける…





気を取り直し、

次、野菜買いにJAへ。

美味しそうなお野菜たくさん買って、

いったん帰宅。


お昼を食べ、

少しゆっくりして、



それから久しぶりに

氷見へぶらっとドライブに行きました。



久しぶりに氷見番屋街へ。


過去に書いたかなぁ?
ここでは漁師さんがその日獲った魚売ってるのよ。
新鮮で大きくて、
とっても美味しいのラブ


もうじき寒ブリの季節。
今年は寒ブリあがるかな〜



魚、今回は欲しいのが無かったので

のんびり帰ろうといつも通ってる道を

車走らせていたら、


上日寺の大イチョウ


って看板が目に入り、

(いつも通ってるのに初めて気づいた)



ぶらっと立ち寄ってみました。


{54DE53A6-846A-4BEC-BF78-D20E114B4A84}


でっかいガーン


分かるかな、

幹の途中にヤツデが生えとる笑
(反対側には紅葉も生えてた)

全く別の植物まで育てちゃう、
太っ腹な大イチョウ。




さらに奥の本殿?に行ってみたら、

{E32C1F88-2246-486A-81F0-DBBDD59C7CEF}

イチョウの葉っぱのじゅうたん。

綺麗。




もう少し早くに来てたら、

黄色い葉っぱが落ちる前の様を見れたかもなぁ。




お寺の前に可愛いマンホール発見ラブ

{1BE22DE2-F2F8-434B-B680-C4D896F93673}


額にブリをくっつけてるんだねウシシ

可愛いラブ


氷見市のシンボルキャラクター
キットちゃん
だそうです。





こんな感じで
まっっったりした祝日の午後でした。





そして朝活238日めの今日は、

4時に起床し、

5時から息子のお弁当作って、

6時から朝活ひととおりやる、

というスピード感でスタートしました。



北陸よりも

太平洋側が先に初雪を迎えるとは驚きだ。



こちらはとてもいい天気でした。

寒かったけど。



今日も足首ウォーマー着けてたけど、
爪先は冷たかった…


次の打開策を考えなくては…


いよいよ冷え取りとの本気の戦いが
始まろうとしている…