家事の割り当て★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

試しにやってみようと思ってはじめた、
曜日ごとに家事を決めてやるってのが意外とストレスレスで効率よい。


春の入院中に何かのTopicsを読んで、
内容は半分真似・半分オリジナル。


4月中旬から続けていることになりますな。


こじつけてみた内容はコチラ↓


Monday→
『週のはじめ』は→家の顔・玄関
Tuesday→
『火』のイメージ→ガスコンロ
Wednesday→
『水』のイメージ→シンク、洗面所
Thursday→
『木』のイメージ→床、フローリング
Friday→
『金』のイメージ→トイレ


Saturday&Sunday→
お休みor気が向いたら足りないところを。


前倒しでやると、
その週は違うことをする余裕ができたり、
私の心の負担やペース配分が良かった。


最低限の目標が↑で、
実際は私はよくトイレ掃除をしている。


風水とかあまり興味ないけど、
トイレをきれいにすると金運アップとか言われてるし、
なんとなく。


今日は金曜日。


トイレの日だよ。