手打ち年越しそばで年越し★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

2018年が勝手にやって来ました。


お友達とにぎやかな年越し。
我が家で手打ちそばを食べたい人が集まりました。


おそばの工程は逆回転でお楽しみください。
試しに切ってみたい人が切ってみたり、
天ぷら担当、
めんつゆはじっくり時間をかけて作ってくれた人がいたりで役割もバッチリ。


贅沢な時間。
今年はそば粉の感じがうまくいかず、
何度か事前に練習しました。


そして、
キレイに切れたし、
キレイにゆで上がった。
このそば打ちセットはふるさと納税でゲットしました。
マイそば打ちセット。
みんなでおそばと年越しの瞬間を味わった。


楽しかったです。


盛り上がる気持ちが抑えられず、
遅くまでいろんなお酒を飲み明かし、
家族で過ごすことが多い年越しの瞬間をこんな風に過ごせるのって嬉しい。


遠慮なく集まれるメンバーに感謝です。


2018年もいっぱい福(お友達)が来る我が家でありますように。


2018年もぼちぼち更新のこのブログですが、
よろしくお願いいたします。