大掃除★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

ここ数年は12月30日に家族で大掃除しています。


今年は私の体調が読めないので、
なんとなくやってなんとなく年明けに引き延ばしたものもあります。


ゆる〜い感じ。


そんな中、
主人が細かいところに気づいてあちらこちらキレイにしてくれた部分もあったので本当に助かりました。


そして、
主人と同じくらい助けてくれた便利グッズがこちら↓
(DUSKINのHPから拝借)


DUSKINのおそうじベーシック3
シュシュとララとスタイルクリーナー。


毎日愛用してるけど、
DUSKINのお届けに来てくださる方から教えてもらった壁のおそうじ、
最高。


新しくしてもらったばかりのシュシュのモップで壁紙のホコリをおそうじ。


大満足の大掃除となりました。


全体的にはまぁそこそこだけど、
満足できるかどうかがポイントだよね。


今年はまゆうちゃんも積極的に家族の大掃除に参加したのも満足できた点。


あとはおせち作りに集中しよう。


大掃除、
もう終了。