港北の湯★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

今日は寒かったぁ。


みくちゃんのバトンの発表が外であったので、


カラダが冷え切ってしまいましたショック!






なので、今月オープンした


スーパー銭湯港北の湯へ行くことにしました。






日産スタジアムのあたりから、


久々のIKEA渋滞・・・車






お天気が悪いとみなさんIKEAに行くのね汗


それとは反対に港北の湯はとても空いていましたよチョキ






いつも行く満天の湯(上星川)より好きだなぁ、ココラブラブ


そんな中身を勝手にランキングで、


好きな順にご紹介ビックリマーク






高濃度炭酸泉


 これは露天ですが、気持ちぬるめ得意げ


 今日は雨が降っていたのですが、


 この高濃度炭酸泉のお風呂は屋根があったのでぬれずに入れました。


 見た感じ特徴はないお湯なのですが、


 なんだかとてもお肌つるつる。


 みくちゃんもお気に入りの泉質ですキラキラ






シルクの湯


 真っ白なお湯って、無条件に好きです。


 これは超微細気泡と書いてあるとおり、


 ちょっとシュワシュワ。


 ゆりちゃんいわく『カルピスソーダ』のお風呂です。






露天替わり湯


 これはたぶんいつも違うお風呂が楽しめる浴槽ニコニコ


 今日は『ローヤルゼリーの湯』でした。


 色が黄緑でとてもきれい。


 香りもとてもよくうっとり。


 入ると、体がなぜがオレンジのようなピンクのような色に見えるんです。


 とてもリラックス効果の高いお湯に感じました。






トルマリン塩サウナ


 区切られた腰掛がたくさんあり、


 腰掛の部分はトルマリン鉱石が使用されているようです。


 入り口に塩が置いてあり、


 それをカラダにすりこんで入るにひひ


 サウナの温度もどちらかと言うと岩盤浴に近い感じがしたので、


 サウナは苦手な私でも心地よく入れました。






岩盤寝ころび湯


 岩盤浴のように寝ころんで入るところ。


 あたたかい石の床は、だんだん熱く感じてしまいましたが、


 気持ちよかったぁラブラブ!


 流れているお湯が少量だからか熱めだったかも。






不思議の湯


 体温と同じくらいの36~37度くらいのお湯ビックリマーク


 カラダに負担がかからず、


 いつまでも入っていたい、そんなお湯でした。






その他には、


●サウナ


●つぼ湯


●エステバス(ジェット水流がでるやつ)


●リラックスバス(腰掛けるタイプ・ジェット水流・ほどよい強さ)


●ローリングバス






などがありました。






雨が降っていたからか、


時間帯が良かったのか、


混んでいなかったのがとても良かったべーっだ!






帰りはすぐ横のツカサで風呂上りの一杯を購入ビール


できるのもいいかもビックリマークビックリマーク


(私はツカサの回し者ではございません)






ちなみに土日価格、


大人880円


子供(4歳以上)450円






ちょっと高め?なんでしょうか・・・!?






行くなら雨が降っている日に雨


どうぞ虹