横浜中華街・周苑★ | まいにちがたからもの

まいにちがたからもの

ちょっとうれしかったこと、ちょっとむかついたこと、ちょっとかなしかったこと、ちょっとたのしかったこと・・・感じたことを思うままに書いてみます。

7月9日。


まぁちゃんとSパパ(チチのお友達)と


横浜中華街へ。




二人とも北海道から遊びに来てくれたの飛行機






『周さんとこのチャーハンが食べたい』


とリクエストがあり、


『周苑』ニコニコ






ちびっこもいるので、


個室を予約おやしらず




まぁるいテーブルに大興奮!!


なんとなくね(笑)






飲茶のコースを注文。


飲茶・四種類?、小籠包、


大根もち、春巻、


餃子のふかひれ入りスープ


チャーハン、焼きそば、


杏仁豆腐






青島ビールやジャスミンティなど、


飲み物は好きなものをビックリマーク






星おいしかったぁ星






周さんが入り口に立っているだけあって、


味は間違いなかったグッド!にひひ


でも、中で調理もしているのかしら(?)


それが疑問はてなマーク






個室で落ち着いた雰囲気で食べられたのも、


よかったかなお茶






そのあとは、


お買い物タイムリボン






中華街に行くと、


ついついいろいろ買いたくなっちゃいます音譜音譜






①ドライフルーツ




マンゴー、パイナップル、巨峰の干しぶどう↑




さんざし(血液がサラサラになるらしい)↑






②ジャスミンティ




お湯の中でお花が咲くこの手のジャスミンティは、


茶葉だけのものよりおいしい。


一度飲んだらやめられません。






③小皿




すごく小さいの。


5センチ角くらいかな。


我が家では箸おきに使ってみようと思います。






④ポーチ




まぁちゃんとおそろいべーっだ!


シガレットケースのようですが、


二人とも化粧ポーチにしちゃった。






⑤まぁちゃんが買ってくれた


 マーライコゥ↓




萬珍楼のもの。


しっとりした蒸しパンみたいな感じ。


ほんのり甘くて、


大人も子供もおいしいラブラブ!






⑥オマケ




いつも買ってしまう甘栗。


今回はパッケージのかわいさで


選んでしまいました。






北海道から来た二人に、


満足していただけたかな!?






横浜初心者の私は、


観光客気分で大満足でしたドキドキ






またお友達が来たら、


連れて行こうっとラブラブ