おはようございます☁
 
昨日は晴れてくるどころか、
午後から霧雨?小雨?が降り出しました。
だからか、ちょっと蒸し暑かったチュー
明日は☔予報だし、
晴れ間は期待できないかな。
 
 
昨日の晩ご飯ウインク

秋鮭ホイル焼き

舞茸ご飯&豚汁

かぼちゃ煮&きゅうり糠漬け

 

立ち上がるからのリクエスト
鮭ホイル焼き・豚汁・栗ご飯とか、
秋ご飯はどう?
明日からまた揃わないので、
お応えしましたよ~♪
 
栗ご飯は無理だけど、
舞茸なら、干して冷凍してるし、
松山揚げも入れてスイッチオン!
松山揚げがええ働きして、美味しかったラブ
 

ホイル焼きは、

酒と塩を振りかけておいた秋鮭に、

野菜とレモンとハーブソルトだけ。

グリルで15分焼きました照れ

 

🥒は昨日の水茄子の糠の再利用てへぺろ
ゲシさんに教えてもらいました✌️
 
 
和食でほっこり秋ご飯🎃🍁🍄🌰

2人で食後のアイスまで食べましたよ😋

 

‪- - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬‪- - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬
 

先日のことですが、

クーちゃん、見つけましたよ👀

シール付きてへぺろ

私は30日に見つけたんだけど、

この時、1番先の賞味期限、

10月2日だったと思います。

賞味期限は『3日』って事ですね。

(2日の午前中には、売り切れてました)

 

これ、近畿地方で試験販売されてるとか?

発売当初にも見かけてたけど、お高いし、

生クリームLoveの長女も居ないしな~

で、スルー。

SNSでは、ザワついていたんですね💦

 

 

見た目は雪見だいふくアイスそのもの👀

中身はふわっふわのホイップクリーム?

 

原材料見たら、なんやらかんやらすぎる💦

 

 

求肥も柔らかくて、口で溶けそう💦

フォークでは刺せないです。

手で持つと、くっつくし、、

ちょっと食べづらいかな?

 

食べたあとはこんなにくっついてたびっくり

 

アイスよりお高い178円(税別)。

個人的感想、、、2回目は無いかなチュー

長女が居たら、また買うけど(*´艸`*)

 

 

今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝

今日も晴れ間が出てきましたよ💕

無理せずボチボチ、頑張りましょう✨